焼酎、金魚入り | デプレカフェブログ

デプレカフェブログ

新作メニューなどの紹介など。

こんばんは。スタッフTです。


先日、よくいく居酒屋さんにお酒を飲みにいったときのお話。

焼酎を頼んだら・・・店員さんがニヤニヤしながら

「金魚、入れましょうか?」


「・・・・????金魚?」


なんだかよくわからないまま

「じゃぁ、金魚入りでお願いします・・・?」


金魚?人間ポンプなる技を持つ人が金魚を丸飲みにする芸が、昔流行ったけど

あれはそのあと、生きたままの金魚を口から戻すっていうハッピーエンドの話。


私、そんなのできません。いや、できるかも?

いやいや、そういう問題じゃなくて。。。


なんてグルグル考えていたら


「おまたせしましたー焼酎金魚割りです」

!!!金魚泳いでる~!しかも2匹も!?

cafe 時々 ヒビノデキゴト
金魚に見えるのは鷹の爪。

水藻に見えるのが青紫蘇。

これが焼酎お湯割の中に。

透明のグラスが金魚鉢みたいで、見た目も楽しめるかわいい金魚割り。


飲むとピリッと辛くて、しその爽やかな香りでした!


鷹の爪効果か、体がポカポカあったまって、クセになりそう。

おうちでも簡単にできそうなので、友達や家族に入れてあげたらおもしろそうです♪