好きなお客さん | キャバ嬢有紗のお客様観察日記

キャバ嬢有紗のお客様観察日記

~再びゼロから夜のバイト始めました~

ずいぶんご無沙汰してましたあせる


こんな地味ブログでも読んでいてくださってた方、

ありがとうございます。



でもねぇ。


ほんと、なんか記事にしようと思うときって、

文句というか愚痴ばっかりになってしまうんだなー。

すみません。


ほんと、王様の耳はロバの耳、とはよくいったもので、

このブログは、そのあなぐら(だったかな?)です、ハイ。



外では言えないことを吐き出して

すっきりするぞ、みたいな。



自分でも、結局言ってるのは、



店外とか言ってくんな!プンプン

しょーもないメールしてくんな!プンプン

図々しい態度で女に好かれると勘違いするな!プンプン





それに尽きるような気がする。





フツーにいいお客さんもいるんだけどね。



現在、昨日今日と、1年以上お付き合いのある執着客に

帰宅前後の1時間前後に集中的に、

1日着信32件(昨日)、22件(今日)、着信履歴を残される、

という嫌がらせを受けている有紗ですガーン





店に来ない人の相手なんかしないこと、

こんなことされたら嫌いだったのが

死んでしまえって思うくらい嫌いになるってこと、

なんでわかんないのかね。




さて。

ちょこちょこ更新できそうにないので、

記事はすんごく長くなりますが、



コメントくださってて、それはけっこう語れるぜ…と思ったので、

タイトルどおり、さっそく記事にしてみようかと。




ベストというのは難しいけど、

これは完全にキャストの好みにもよるんだろうけど、

有紗の好きな客キラキラは。



1.余裕のある客キラキラ


2.人として信頼でき、一定の誠意のある客キラキラ


3.一緒にいて楽な客、楽しい客キラキラ




大まかにいうと、こんなかんじでしょうか得意げ




1.余裕のある客


っていうのは、


金(それが一番にくるんですかってツッコミはなしね)、

態度、性格、そのへん全般ひっくるめて。



とりあえず、セコい男が好感もたれるわけない。



自分のだんなさんだったら、

生活においても金銭感覚おかしいのは困るかもだけど、

(彼氏ならいいけど得意げ




遊びの場で金惜しんでたら、

絶対いいサービス受けられないのは

夜のお遊びに限らず鉄則だと思う。



これはほんと、店に限らず、

自分がサービスしてもらうときに、ホント実感。

ちょっとした金をケチるとろくなことない。

というか、損する気がする。




外国なんかいったら、ほんとあからさまだしね。




いや、理論じゃ、金払ってんだから、当たり前だろ、

なんだけど、それは正論かもしれないけど、

理論だけじゃないのよ、現実は。



好感を持つか、持たないかってのは感情だから。



店でいえば、

毎回案内所通して割引で入ってきたり、

店に値切り交渉したりとか

いつもフリーとか

本人は誰でもいいんだろうし、

千円二千円儲けて喜んでるのかもしれないけど、

店側、キャストはいい印象持つわけない。



仕事だから最低限そつなくこなすけど、

人間だから、いい印象もてないお客さんに

いいサービスをしても無駄、っていう感情はどうしてもわく。




そんな客より、もっと普通にかんじのいい人に

人はよっていくと思う。



まぁ、それでも千円二千円が惜しいし、

それでいいというようなお客さんは、全然それでいいんだけどね。



一時の金は得したと思ってるかも

しれないけど、サービス的には損してると思います。

どうせなら、楽しく遊ぼうぜ、とはならんのかね。

別にいいんだけど、遊びの場でそれって

なんか小さいなーとか思う。





有紗も、外国では正規のサービスに関しては

チップなんかは相場よりちょっとはずみます。

俄然サービスよくなるし、喜んでくれるしね。


正規でないのは、逆になめられたりするのでそこまではしませんが…。

それでも、多少相場よりちょい多め、ぐらいでも

違う気がする。



相手も嬉しい→こっちにサービスがよくなる→私も嬉しい



ほんのちょっとの気持ち(上乗せ)を足すだけで

みんなが幸せになれるじゃないですか。



昔、外国で

ツレの子がタクシー代を値切り交渉して(相場より安すぎ)

すんごいいやな顔されたことあって。



こっちは金持ち日本人旅行者で金もってるのに、

なんでそこまで値切るんだ、ってかんじで、


あちらが気分悪く、結果私たちまで気まずく…みたいなことがあり、

両者とも気分よくない思いをした、なんてことがありました(笑)。




サービス受けるときは、ちょっとくらいいいさ、ぐらいの

余裕を持ってるほうが、絶対いいサービス受けられると思う。




態度的には、


多少席がかぶって嬢の戻りが遅かったりしても

文句言ったりしないとか、そういうとこ。



かぶって申し訳ない(てか、職業的にそんなもん致しかたないんだし)

ってのは、人間的に普通の嬢なら感じてること(いいお客さんの場合)なので、



わかりきってることにいちいち文句垂れられたり、不機嫌になるような

客は、あんたの気持ちはわかるし、私だってわかってるけど、

どうしようもないことで、ブータレられても困るんだよ、って話。



そんなときも余裕なお客もいるので、

そいつより小さいなぁ(人として)と思われるわけで。




そこで逆に余裕がある人だと、

あー、ありがとう~って思うんです。



性格も

有紗自身がおっとりした人が好きってのもあるんですが、

とりあえずガツガツがっつく(いつ二人きりで会えるの、とかさー)

人はキャスト的には、めんどくさい客ドクロ認定。




キャバ嬢ってのは、お店でお仕事しているので、



金さえだせばいつでも会える存在なのね。




その金を惜しんだり、いかに金をかけずに

店外に連れ出せるかにガツガツしてるような客って

それだけでセコい客っていう構図になるわけ。



そうでなくてもキャバ嬢なんてのは、

長く通ってくれる客ってのをよく知ってるので、

少々通ったくらいじゃ相手にしませんよ。

特に、他に客をたくさん持ってるような

いろんな意味でレベルの高いキャストは。



通う期間=信頼関係の蓄積



みたいなとこもあるので。

その基準は、キャストそれぞれでしょうけど。



数回通っただけで口説く客とか、本気で

なんだこいつ?Oo。。( ̄¬ ̄*)とか思います。



とりあえず、


間口は、時間とその気になる会話を売ってるキャバ嬢だということ

を理解してもらわないとね。

それすらわかってない客のほうが多いけど。







2.人として信頼でき、一定の誠意のある客



まぁ、これは指名を変えたりしないってことかな。


いや、かえるのはご自由に、なんです。

口説いてるんじゃなければね。



その日の気分で遊びたいだけ、

あくまで、お店に来たときにちょっと相手してくれたらそれで満足。


ってスマートなお客さんなら、

その日の気分で適当に指名入れてもらったらいいんです。


こっちも、その程度の接客ですむので

ある意味、そんなお客さんは楽っちゃ楽。



ただ、キャスト的に総スカンなのが、

指名かえるくせに、

そのたびにその嬢を口説いてる客ドクロ



完全にバカにしてますよ、ええ。




店外言うだけでも嫌われるのに、

指名までかえたりしてちゃあねぇ。



女子ってのは、


私に対しては特別だ、他の子とは違うんだわキラキラ



って思うから、相手に好意もつわけ。

(女子じゃなくてもそうか)

それ以外は店の客であって、自分の客ではない。


自分の客=給料なので、

給料に貢献してくれない人になんで

サービスしなくちゃなんないの?

ってのがキャスト側の考え方です。



ボランティアしにきてるんじゃないんだから、


お店に来るいつもフリーのお客様も神様ですキラキラ


なんて、そんな慈悲心配ってる暇ないんです。



それはただの店の客。

大事なのは、自分の指名客(特に固定客)ですから。



ちょっと指名入れただけ

(ほんの数千円の気に入り程度ではないか)

とか、数回来ただけとか

(どのキャストに対してもできる程度のこと)

で、自分を特別に思ってくれてるなんて思いませんから。



それが適当に指名かえる程度の興味しかもってない

ような客に、プライベートで、なんて気になるわけがないし。




そして、お目当ての子がいないから、

今日は別の子にしとこ。店にも内緒で、ってお願いして、と。

フリーで入ったりする客。



いやいや。



全部バレてますから( ̄ー ̄)



内緒も何も、

その日ついた子から普通に指名嬢に話伝わってるし、

(この前、●●さん(特徴のときもある)ついたよ、とか)



嬢によっては、


フリーで入った客がいたら教えてや、と

黒服に言ってるキャストもいるから、


内緒で、ってのはありえないんです。



で、次、なにごともなかったかのように指名の子で入っても、



コイツ、フリーではいりやがったくせにDASH!



ってのはバレバレ。



フリーで入る、他のキャストで指名入れる





コイツは、とりあえずちょっと気に入った女なら誰でもいいんだな。


フリーで入る金があるなら、次に自分に廻せばいいのに。

それは惜しいのか。

自分には廻さないけど、同じ店で他の女を見るには

使えるのか…。


私のこと口説いてるから、ちょっとは

本気で好きと思ってくれてるのかと思ってたし、

だったら、御礼もかねて、いずれは店外考えてもよかったと思ってたけど、


結局そんなレベルの男か。



よーし。

そっちがその気なら、こっちもそのへんの客と同じ扱いで相応だな。



そういう風に考えます。


いや、これも口説いてないんなら、全然いいんですよ。

単なるお店の売上、単なるお客さんなわけだから。



でも、本命がいて口説いてるくせに、

今日はいないけど、このまま帰るのもなんだからフリーとか

別の子と今日ちょっと喋りたいだけだから

今日は指名いれとこっか、とかいう客は



その時点で、キャスト側は完全に心閉ざします。



あー、その程度の好意なわけね、私に対しては。

そんな程度の奴にいちいち本気で本音で対応してたら

馬鹿らしいや。



みたいな。




その後は、ニコニコと客の口説きを受け流しつつ、

他の嬢も友達だから一緒に指名入れてあげてー、とか

ドリンク入れて、とか鴨れるだけ、鴨る。



自分のこと思ってくれてる大事なお客さんではなく、

単に下心だけ満載のただのお客さん(どうでもいい)に、遠慮なんかしないだろ。




結局、口説くか口説かないかで

だいぶ違うと思う。



口説かないなら、どんな指名でもさっぱり接客できるので

相性によっては、ある意味いい、嬢とお客さんの関係っていうのが

成立する気もする。



ちなみに、


同じ店で他のキャストを指名してたのに、

そのキャストが今店にいるのに自分にかえた客


ってのも、喜ばれるかと思ったら、案外そうでもない。



そういう客って思われるから。

用は、人としての信頼がないっていうかね。



やっぱり、客の口説きにその気になるとすれば

その人となりだと思うんですよ。


そうでなくても、キャバの世界なんて、


ちょっと好みだし、ヤレそうかな、ヤレるといいんだけどな


という下心をターゲットにした世界だと思うので、



そんな程度の客が圧倒的に多く

(終始スマートな人もたまにいるけど)、

そんな程度の客の口説きにいちいちマトモに対応してられるかい、

というのが、キャストの本音。



その他大勢のそんな客と同じことやってるうちは

その客は永遠にただの客です。



ただ、客でもランクというか、

キャスト側の好意の範囲はすんごく幅広いですが。






余談だけど、


たまに、俺なんかたいして通わず

すぐキャバ嬢とヤれたぜっていう客がいると思うけど、

そうなれたときに考えられるケース。



●たまたまその客がキャストのタイプど真ん中だった。

●成績がよくない、ちょっと頭の悪いキャスト

●寝ないと客がとれないキャストの枕営業

●もともと股がゆるいキャスト(相当変な男でなければ、ま、いいか、なノリ)



人気のあるキャストは並大抵のことでは落ちません。

しょーもない客にいちいち落ちてるのは、

たいてい、たいしたことないレベルのキャストです。




3.一緒にいて楽な客、楽しい客



これは相性でしょうね、たぶん。


どんなに優しい人でも、その優しさがウザい、ってキャストもいるんで、

結局、波長っていうか。



ただ、どんなに一緒にいて楽しくても

お店に来てくれなければ、キャバ嬢として全く接点がなくなるので

順位は3なわけですけど(笑)。


1の余裕は、性格がむかつくけど、大金落としてくれる客なら

我慢するっていうキャストもいるし。


やっぱり、キャバクラは、お金が発生するところですから。

お金のために、キャバクラに働きにきてる女の子がいるところですから。


そのお金(=女の子の目的)をケチるような客が

好かれるわけないんです。




さらに余談ですが。


いいか悪いかは別として、


毎回1~2セットでちょこちょこ通って10万使う客より、

月1~2回で5万ずつか10万とか使うほうが、

女の子に羽振りがよい客と思われます。


使ってる額は同じなんだけどね~。



まぁ、ポイント制のお店とかだと〆とか色々あるんで、

こまめに来てくれたほうがいいとか、

長居されるとつらい(他の客がすぐ帰ってしまう、

ピン接客の場合、つきっきりはしんどい)とかあるんで、それは

女の子に聞いたほうがいいかもしれませんが。



関係ないけど、

今の店のナンバー2キャストのお客さん。



ピンでご来店。


1回来たら、最低2~3時間はいらして、

平均3~4万(うちは安キャバですから得意げ

時々オープンラスト(セットのみならだいたい7万くらい)っていうのを

(ここまでなら普通にいる)、




ここ3週間、ほぼ毎日続けている。


(キャストはみんな知ってる)



キャラも容姿もごくごく普通で、全然いやなお客さんではない。



ただ、もちろんしょっちゅうヘルプがつくし、

有紗だってちょこちょこついている。


でも、こんだけついてたら、

有紗ですら話すことなんかなくなる…。(´д`lll)



そうでなくても、ヘルプだしさ。

人の客と話すことなんて、そうはない。

お客さん側だってもっとそう(ヘルプと話すことなんてない)

思ってるとは思うけど汗



太いからおいしい客ではあるんだけど、



この前、裏(バックヤード)で、キャストさんが黒服に言っていたのを

聞いてしまった。



『あの人、うっとおしいねんむっ





…。




こんだけつぎ込んでても、報われないのね…。




売上にはなるけど、さすがに毎日はキツい。

しかも、メールでもガンガン口説いてるらしい。


客は会いたいし、売上にも貢献できるだろうということなんだろうけど、

毎日顔合わせて詰められたらキャストも疲れるって。


アンタ一人の女じゃないんだから。



彼の熱心さ、落としてる金額からして

悪気はないんだろうけど、かくもキャスト

(しかも彼女は海千山千の、ナンバー2ですから)の心を掴むのは難しい…。