哀愁の EUROPE ・・・ ① プロローグ  | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

緊急事態宣言発出、大型連休突入、緊急事態宣言延長と約1か月経過 ・・・   

体力維持のためのボウリングも施設の臨時休業。   

 

引きこもり生活を余儀なくされ、結局何をしていたかというと ・・・    

      

大昔の写真を発掘し、スキャナーでパソコンに取り込んでいました。  

1973年 8月17日(金)~ 9月7日(金)の欧州旅行。 

パスポートも一緒に発掘しましたので、日付は正確です。  

(当時は景気も良かったのでしょうか? 大学の学部主催?の見学旅行です。)  

カラープリント129枚、ポジ(スライド)フィルム218ショットです。   

      

色が変色(退色)しているのも多々あり、かなりの日数がかかりました。 

ポジスキャンできる機器も Windows 10 では使用できず。 

USBで接続の Windows 7。 オヤジの遺品です!  

 

写真を少しづつアップしていきます。 (色等の最終調整しながら) 

ネタもないので、ダラダラ続くかも ・・・  

あるいは、途中で消滅かも。     

 

 

                 魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま          

        

.      

とりあえず、出発風景。     

      

C-01 1973年 8月17日、

当時の羽田空港です。  

手前の Lufthansa機材は D-ABYG、B747-230B です。 (Niedersachsen 号)  

現在は、同じレジナンバーがB747-830 についています。   

 

C-02この機体に乗り込みます。   

C-03タラップです!   (ちなみに、私は写っていません)

そのころ、羽田にはボーディングブリッジはあったのかどうか?   

もちろん成田開港前です。  空港のコードも現在の RJTT ではなく RJAA(ICAO)だった気がする。 

 

C-04翼端にはウイングレットではなく、HF アンテナが付いていました。 ・・・ (笑)   

 

南回り、とりあえず香港に向かいます。 ・・・        

      

      

       

タイトルの件ですが、   

 

 

 

 

      

懐かしいです。    

もし、時間がある人は、     

 

こちらも聞いてみてください。    

ただし、14分以上あります。     

       

たぶん、もう二度と行けないであろう EUROPE、   

懐かしさをかみしめ、写真を見ながらの想い出旅行です。     

        

        

続きます。  ・・・       

      

                 

 

 

 

                   ブルーハート    グリーンハート    イエローハート