忘れていました! ・・・ (11/17) | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

デジカメ君でヒコーキ雲を捉えていたのを、忘れていました。

仕事が結構忙しく、コロッと ・・・ !


大したショットではありませんが、しっかり空を見上げていたという証拠で11月17日の空を。


そう云えば、昔は道端に落ちている小銭をよく見つけたものですが、最近はとんと拾いません ・・・ 。

昔は、下ばかり見つめていたんですね~!



H-01


H-02
 ( 14:51~52) . MM525 便 . Peach . (NRT ⇒ FUK) .

JA814P  . A320-214 . 

虹色になりそうだったんですけどね。 .



H-03
( 15:36) . CA926 便 . Air China . (NRT ⇒ PVG) .

B-6115  . A330-243 .

この雲が、太陽付近を通過すると、虹色に!

ベイパーコントレイルとも呼ばれるらしい。


H-04
( 15:38) . この機体は上昇を続け、一般的な 2本のヒコーキ雲になる。



とりあえず、今日はここまで。

続きは ・・・ ありません~♫  . 








 . .