やっと出会えた、ヤツ! ・・・ (11/20) | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

昨日(11/27)、町内会(自治会)の歳末助け合い募金の集金、無事終了!

一安心出来ました。 組長さんになっているのです。

一昨日と2日掛けて各家庭を回りました。


さて、  


I-01

(11/20 . 10:00) .

南の空から、やってきます! 

東京近辺では、ほとんどの場合見られるヒコーキ雲は、東西方向。

北の空か頭上か、あるいは南側の空に出ますネ。


こ奴は、南から北に向かって一直線!



I-05

UA181 便 . United Airlines . (GUM ⇒ SDJ) .

グァム ⇒ 仙台 の機体です。 飛んでいることは知っていたんですが ・・・ .

やっと、お目にかかりました。 横浜の真上を通過してますネ。

日によっては、千葉市の上を通過するとか、まちまちのようです。


I-02

(11/20 . 10:01) .

長~~い雲を引きながら .


I-03

(11/20 . 10:02) .

ほぼ、真上へ。

シミタール・ウィングレット装着の B737-700型機ですね。

  http://www.jetphotos.net/photo/8431096  


スケジュールを見てみると .


I-07
週2回です。 日曜日がチャンスですね。

実は27日(昨日)も来てたんですけど、東京地方は雲に覆われていてダメ!


I-06
Guam、行ってみたいな~ ~。

素人でもセスナの運転ができるらしいですよ! (操縦と云うんですよね!) . 



I-04
(11/20 . 10:04) .

頭上から北の空へ。

ヒコーキ雲自体は、ありふれていましたが、



関東にお住まいの方、比較的高い高度で飛んで来ますから、これからの季節雲が無ければ見えるかもですよ ・・・ !.

日曜の午前、南から北へ、です。 







 . .

 それでは 。。。