梅雨の合間の蒼い空 ・・・ (6/26) | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

梅雨時は、なかなか見れないヒコーキ雲。


日が差しても、雲が多かったり、空が白かったり。

とにかく、真上を通過する機体しか狙えないかな?


そんな中、前の日曜日(6/26)は青空が覗いていた。

機体を追うが ・・・


A-001
(14:12)

OZ103 便 . . Asiana Airlines . . NRT ⇒ ICN . .

HL7423 . . B747-48E(M) . . (B744). .

FL300 climbing . . 428kt . .



どのくらいの高度で、ヒコーキ雲が出るか分からない!


. .

夕方、おあつらえのコースを来る機体、

何と!


A-01
雲を引いている!


A-02
しかも、淡い雲! 

このまま行けば、太陽付近へ!

虹色コース!! ・・・ (よだれ ・・・ 思わずすする)


A-03
アリッ ・・・!


A-04
真上に来たら、雲を出すのをやめちゃった!

ショック!

悔しいから、トリミング。


お腹です。

カーゴにしては比較的綺麗ですね! .
A-05
(17:15~16)  

CK222 便 . . China Cargo Airlines . . LAX ⇒ PVG . .

B-2078 . . B777-F6N . . (B77L). .

FL340 . . 380kt . .



久しぶりに、東京上空を通過したカーゴキング(コールサイン)。

捉えた淡い雲は、ディズニーランドより東、習志野とか千葉にお住まいの方には、虹色に見えたかも。






. .

最近、色々考える ・・・。

こだわりも、あるけれど、

何故に、ヒコーキ雲を追いかけるのか? と。


次回は、この考察も含めて! ・・・ . .







. .  

あまり、期待しないでね!











.