久しぶりに彩雲を ・・・ (7/2) | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

彩雲もちょくちょく見るのだが、

カメラで表現するのは、なかなか難しい。


ただ、雲に色がついているだけで、眩しいし、

これまで、美しいとはそれほど思っていなかった。


昨日(7/2)の夕方、西の空


C-01
(16:54) . .

かなり広範囲に、色が付いている。

慌てることもないので、カメラの設定を色々変えて ・・・ , ,


C-02


C-03


C-04
(16:57) . .


C-05
(17:09) . .


C-06


C-07
(17:10) . .


まあまあ、面白く捉える事ができたかな?


これだけでは、消化不良なので、

昨日、唯一の一本!



C-08


C-09


C-10


C-11


C-12


C-13
(17:59~18:01) . .

HA459 便 . . Hawaiian Airlines . . HNL ⇒ ICN . .

N393HA . . A332 . . FL400 . .


夕方の定番機、40,000ft で来てくれたので雲を引きました。

最後は、残っていた彩雲も一緒に。

お隣のアンテナを支えるワイヤーも、写り込んでしまいましたが ・・・ (笑)


そして、日も暮れて


C-14
(19:17) . .

NH669 便 , ,





. .

夜も更けてまいりました。

それでは ・・・ . .


☆ . . GOOD NIGHT . . ☆ . .




. .