パターンの違う虹色 ・・・ (1/3)の空 | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

今日で正月3が日も終わり ・・・   

朝起きると、いかにもヒコーキ雲が出そうな空模様。

近場の神社にお参りしたり、お墓参りもしたり。  

バタバタ忙しくしてました。  

その間、(鬼)奥様は下の子を連れて教会へ。 ・・・ (笑)  


寝不足とアルコール(昼間は飲んでません)、

そして空ばかり眺めていた 3日間でした。   

整理が追い付かないぐらいの量、自宅ベランダよりシャッターを切りました。   



前置きが長くなりました。

本日(1/3)の主役は、この機体です。


D-01
NH959 便  、All Nippon Airways  、(NRT ⇒ PVG)   

JA829A  、B787-8 Dreamliner  、(14:21)     



D-02
ホイ! 、出ました。


D-03


D-04


トリミング、してみました。   


D-05
シャッターを切りながら、「wow ・・・ 美人だね~、かわいいよ~、もっとね~!」 とか訳のわからんことを呟いています。



早速、神社の御利益か?

はたまた、年末とこの3日間で今年のツキを使い果たしたのか?

考えさせられます。






☆ 後は、おまけです。 ☆   


若干の色つきを    


 E-01
ZH9066 便  、Shenzhen Airlines  、(NRT ⇒ SZX)  、(09:31)     

  

  


E-02


E-03


E-04


E-05


E-06
GE605 便  、TransAsia Airways  、(NRT ⇒ TPE)  、(13:51)




E-07
Korean Air のランデブー   

上、 KE702 便  、(NRT ⇒ ICN)  

下、 KE2708 便 、(HND ⇒ GMP) 、 (13:31)、  




E-11
この雲の感じです。 

太陽光の当たり方で、虹色になる可能性が高いです。

MU524 便  、China Eastern Airlines  、(NRT ⇒ PVG)  、(14:39)、




E-08
なぜか気に入ったショット。 ロゴマークにそのまま使えそう!   (09:43)




E-09
彩雲  、 (13:35)




最後は、あるブロガーさんへプレゼント。   

1月2日 、16;36 撮影。   


E-10
KE17 便  、Korean Air  、(ICN ⇒ LAX) 









はい、 オヤスミナサイ ・・・ ・・・