あり~ッ ? 何か変 ! | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

昨日(1/8)は、比較的よいところで、かなりの数のヒコーキ雲を目撃した。

勤務先には、とりあえず昨年お世話になったデジカメを。

しかし、仕事との兼ね合いで、なかなか撮影は出来ず。



午後になって手が空いた時のショット。

見慣れない機体、逆光なのでシルエット的!



よ~く 見つめてほしい。


F-01
(14:48)


よくよく見ると、何か変?

妙にアンバランスに見える。


左右の主翼の幅、エンジンの配置(双発機プラス輸送中のエンジン?)、

垂直尾翼の形(まさに並行四辺形!)。


シルエットで見るとこんなにアンバランスだったっけ?


少々驚きました。







後で調べてみましたが、横田基地にアプローチ中の C-17A 輸送機らしい。

アンバランスに見えたのは、撮影アングルと主翼が胴体の上側についているからかな?


「yokotajohoのブログ」を参考にさせて頂きました。