新年早々 ・・・ (1/2)の空 | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

先程、(鬼)奥様と同じ国籍の家族の家から帰宅しました。

家族ぐるみのお付き合いです。 少し飲みすぎました。

娘さん2人(大学生と高校生)が凄く綺麗になっているのに驚きました。(両親に似ていない! ・・・ 笑)


昨日のショットも、本日のも整理がまだ終わっていませんが、とりあえず本日(1/2)の速報です。



起きたのは遅かったですが、直前の機体がヒコーキ雲を引いたので、狙っていました。 (電話がきたりで、直前の奴は捉えられず ・・・ )



NH809 便、 All Nippon Airways、   (NRT ⇒ HKG)   

JA612A 、B767-381(ER)   、  高度 26,000ft (上昇中)


ノーカットで続けてどうぞ ・・・    


C-01  


C-02
肉眼でもはっきり見えました。



C-03
  

一旦、ヒコーキ雲は消えます。   

C-04

そして、もう一度!  

C-05


C-06


C-07


C-08


C-09

やがて、出なくなりました。  


C-10 2016/01/02 , 10:38~39   




新しいカメラにして、よかったと思った瞬間!

ただし、(鬼)奥様は、無理解です。 ・・・ (爆)  









1/1 と 1/2 の整理したショットは、また後日 ・・・    


オヤスミナサイ ・・・