期間契約社員として
工場で働いており
趣味も充実させたいと考え、
そこで以前ライセンスを
取っていた
スキューバダイビングを
再開するコトにしたのです。
その時の講習場所は
神奈川県の真鶴。
スキンダイブ。
頭では分かっています。
でも・・ネ!
頭は海に突っ込んだツモリですが、
何しろ角度が
ド~モ分からないです。
イメージでは
モウ!海面に垂直なんですが・・・。
どうもついてこないんです!
何がですって?
ワタシの下半身です!
垂直に上がっていないらしくって、
すぐに浮き上がっていますネ!
ドンブラコッコ、ドンブラコッコと・・・。
ひょっとしたら
私は海に嫌われているのでしょうか?
などと思ったりもしました。
これは冗談抜きです!
あまり時間をかけてしまっては
講習の方も進みませんので、
後は自主トレ
となったのではありますが・・・。
このときは非常~に心残りな
印象があったコトは事実です。
