アナタの人生残りあと何年?最高の人生の送り方とは! -3ページ目

アナタの人生残りあと何年?最高の人生の送り方とは!

ヒトは幸せになるために生まれてきました。もしかしてアナタ「えっ?」って思ってませんか?ひょっとしてアナタ今、幸せ感じていませんか?それならチャレンジあるのみです。ワタシと一緒にチャレンジ&成幸しませんか!


ビジネスの全体像を感じながら働けば、
仕事は面白い


<世の中と自分が離れていく…>



1社目では8年ほど、

研究員をしていました。


研究の仕事も面白かったのですが、

結婚を機に退職




当時は

男女雇用機会均等法の施行前で、

会社側にも



女性が働き続ける


仕組みが整っておらず



寿退社が自然の流れでした。









しばらく専業主婦を

していたのですが、



世の中と自分が

離れていくことを感じ、





もう一度仕事をしようと

再就職先を

探したのが32歳の時。




新聞広告で、

外資系企業の

薬事開発の仕事を見つけ

入社したのです。



(テルモ 取締役上席執行役員・
薬事部長・臨床開発部担当
 昌子久仁子さん)




<日経Bizアカデミー電子版より抜粋>