ビジネスの全体像を感じながら働けば、
仕事は面白い①
<この道で実力をつけたい!
と思える仕事との出会い>
テルモで働き始めて12年。
入社時に薬事部長として
席をいただいて以来、
今も薬事業務に携わりながら、
臨床開発、執行役員の仕事を
兼務しています。
薬学の勉強を終え、
社会に出てから
これまで3つの会社で
働いてきました。
転機になったのは、
2社目で薬事の仕事に
出会ったことです。
会社や周囲の人に
恵まれたことも大きいのですが、
キャリアを積んでいきたい、
実力をつけていきたい、
という手応えを感じた仕事に
出会えたことは大きな転機でした。
(テルモ 取締役上席執行役員・
薬事部長・臨床開発部担当 昌子久仁子さん)
<日経Bizアカデミー電子版より抜粋>
