穏やかな時間が過ごせるORT | 5歳から超遅めDWEスタート!

5歳から超遅めDWEスタート!

迷いに迷って姉5歳、弟2歳から超遅めのDWEを楽しんでいます。子供たちの成長日記。

自己紹介

アラフォー二人の子供のママですニコニコ
長女6歳ピンクハート
長男3歳にっこりの三歳差育児

 

こんにちはふんわり風船ハート

 

ついに韓国ORTを購入してしまいました〜!

たったたたかい....!

 




高いですがこれ以上引き伸ばすのは費用対効果が下がるなと思ったのと(娘はもう小一なので...)

どんどん値上がりすることに耐えきれなかったからです笑い泣き

 

ただ、前回のブログのようにやることが多すぎて毎日詰んでいるので最後まで完走できるか不安ではあります驚き驚き



 

韓国ORTの魅力はなんといってもワークイエローハーツイエローハーツ

 

取り組むたびに、

お絵描きのページがあり、娘の絵が可愛い〜飛び出すハート

アルファベットもよく書けているね!など、

 

褒める回数がグッグッ増えて

親子にとって大事な時間になりつつありますスターピンクハートスターピンクハート

親バカですかね不安




↑お目目がキラッキラスター

 

それほどスモールステップなんですね。

 

SBSの時なんかは、

「ちゃんと聞きなさいむかつき

「ほらっ!早く描いてむかつきむかつき

 

などお小言がついつい多くなってしまう....

 

もちろん理解度がイマイチなのでこうなる凝視

 

娘は最近ジョリーフォニックスもやっているからか、

スペルを書くのが早くなってきましたグッ

 

これを続けていればスラスラ読めるようになるのか....凝視

 

果たして謎なのですが、楽しくちょっとずつ続けていければいいなぁ。。と思います。


一冊読んで一冊ワークなので🐢の進みで不安になりますが…。

1日一冊が限界😵

 

お読みいただきありがとうございましたスター