【DWE】1年半年 | 5歳から超遅めDWEスタート!

5歳から超遅めDWEスタート!

迷いに迷って姉5歳、弟2歳から超遅めのDWEを楽しんでいます。子供たちの成長日記。

自己紹介

アラフォー二人の子供のママですニコニコ
長女6歳ピンクハート
長男3歳にっこりの三歳差育児

 

 

 初めてのダンスアロングショー

dwe始めてからずっと行きたかったイベントでしたが、

全然うちの地元は来なくて、

あまり遠征もしたくないタイプなのでw、

来るのをずっとずっと待っていました!

そしてすっごい久しぶりなイベント!楽しみで仕方ありませんでした!

 

結果、

やっぱりうちにはドンピシャな内容でした。

娘はやっと最近先生たちに心理的安全性を感じてきたのか、

先生たち大好き!な気持ちが迸っていて、

積極的にイベントに関わろうとしてくれるようになりました。

 

長かった....泣き笑い

娘は恥ずかしがり屋、大して踊らないくせに当初から

最前列の真ん中に陣取るんですよねw

 

やっぱり恥ずかしくても先生たちに構ってもらいたい....

かまってちゃん?な気持ちが見え隠れしていたんだと思います笑

 

スティービー先生の扮するTigerに食べられていて

大興奮してました笑

 

初めましてのキャス先生には

「すごくダンスしてくれていたわね!」みたいなこと言ってもらえて、

こんなに子供達が盛り上がっているイベントは初めてで嬉しかったです!泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 スティービー先生とPT

DASの流れで予約!

仲間外れはどれ?というお題で、

先生に「なぜ?」と聞かれるので理由を話さなくてはなりません。

これはうちの息子くらい小さいとかなり難しいんじゃないかなと

感じましたあせる

 

案の定息子は地蔵でしたが、娘は

英語でかなり長い文章を話していました。

 

ずっと娘は長い文章が話せないのを気になっていたのですが、

なんだ、やろうと思えばできるのね泣き笑い

文法は間違っているけど、先生に一生懸命伝えようとする様は尊敬ですスター

なんとなく伝わってはいたし。

すごく褒めました!

 



 

 

 息子BirthdayBirthdayやっとパス

本当、やっとです!

2歳さんスタートの子達、グリーンとか取っていて焦りますが、

 

姉ばかりで、息子には真剣に向き合ってあげられず、なかなか足踏み状態ですダウン

 

機嫌が悪い時に泣きながら歌った時もありました笑い泣き

娘は大きいスタートだったので、

ブルーCAPのために歌を練習するということがすんなりわかり努力できたのですが、

息子はイマイチブルーへのモチベもないし、

なんで歌わなきゃいけないんだという感じで、

動機づけがとても難しいです。

 

そして他の月齢の子より甘えん坊で幼く感じる...泣

娘は息子の年齢の時は息子が産まれていたのもあり、

だいぶお姉さんになったなと感じていたのですが、

息子はまるで大きな赤ちゃんガーン

 

ブルーへのモチベが上がる日は来るのでしょうか....

 

不安しかありません笑い泣き

 

お読みいただきありがとうございました花