思ったより大変なバレエの発表会 | 5歳から超遅めDWEスタート!

5歳から超遅めDWEスタート!

迷いに迷って姉5歳、弟2歳から超遅めのDWEを楽しんでいます。子供たちの成長日記。

自己紹介

アラフォー二人の子供のママですニコニコ
長女6歳ピンクハート
長男3歳にっこりの三歳差育児

 

娘初めての発表会に向けて今年の1月から練習してきましたスター

ここ3ヶ月間は土曜練習、日曜リハと、休みもないような状態で。。

 

バレエの世界はやはり厳しく、親がへとへとになっています不安

日曜はスイミングに行ってからリハ、その後、お友達と19時くらいまで遊んで、それでも寝るのは22時前とかで、

本当に娘の体力は驚きで、ママ友にも驚かれています笑い泣き笑い泣き

 

元気があるのは何よりなのですが、

パパと

「(こんな体力お化けが2人もいて)どうりで私たち毎日疲れてるはずだよね泣き笑い」と苦笑w

 

 

バレエの発表会ってやはり親の出番が多い!

シニヨンも何回も何回も練習したんですが、先生の求める髪が頭に張り付くようなピッタリしたシニヨンが作れずでえーん

これでもだいぶ上達したのですが

 

あと針仕事も多いです。

衣装がぴったりになるようにホック止めを作ったり、シューズの紐が外に出ないように縫ったり。

裁縫が苦手な私は特に辛い昇天

もう、お母さんたちと励まし合って謎の連帯感が爆笑

 

当日の持ち物も多くて、仕事の合間に買い出しに行っても行っても終わらない....

口紅つけてからの飲料は水のみ。(衣装が汚れたら大変)ストローで飲む。(メイクが落ちますから)

など、など、バレエならではのルールが沢山あり、なんだかステージママになった気分笑い泣き笑い泣き

 

しかし、ひとたび劇が始まると本当に感動し、涙が出そうになります泣くうさぎ泣くうさぎ

美しさで感動するんですね。美しさで感動したのは当時KPOP大旋風を巻き起こした某アイドルののLIVE以来です笑い泣き笑

 

 娘は高校生までのお姉さんお兄さんたちと交流出来てとても楽しそうおねがい

私も娘もこんなお姉さんに育って欲しいなと思いつつ、発表会が大変すぎていつまで身が保つか…


バテバテです泣き笑い泣き笑い