自己紹介

アラフォー二人の子供のママですニコニコ
長女6歳ピンクハート
長男3歳にっこりの三歳差育児

 

娘、卒園しました〜ピンクハートピンクハート

この前まで赤ちゃんだと思っていたのに、本当に子供の成長は早いニヤニヤ

娘は生後5ヶ月から預けていますが、

「保育園行くのめんどくさい〜(Youtubeもっと見たそう)」

ということはあっても、どんなにお友達と喧嘩しても「保育園に行きたいくない!」といったことは一回もなく、

本当に尊敬しますイエローハーツ

「保育園よくがんばったねぇ。えらいよ!」って最近毎日伝えていますイエローハーツ

 

さて、今月の記録です。

 

 聳り立つライムの壁

遅めスタートのため、ブルーとグリーンを超特急で終わらせたのもあり、ライムのSBSは半分くらい理解してればいい方かなという感じです笑い泣き理解度が。。。。

難しいのでSBSもあまり気乗りしてない感じです。

小学校行ったら全然時間がない!とよく聞くので、ライムだけは終わらせたく、SBSを毎朝頑張っていたのですが、、、

割れた....絶望絶望絶望絶望





 

ルンバがミッキーメイトを充電コードから薙ぎ倒し、中に入っていたBlu-rayが割れました.....ゲッソリゲッソリゲッソリ

ミッキーメイトが無事だったのがせめてもの救い。

残りあと2レッスンくらいだったのに...

今やっと交換に出しましたが、1週間ほどかかるそうなので、入学前には終われなさそう。

 

長く続けていれば、計画通りいかないことなんてたくさんあるよね。と諦めたのでした。。。無気力無気力

ライムは難しいので、SBS2周はしたい。その前にBookの内容がほとんどお歌歌詞なのですねポーン

 

歌をたくさん歌えるようになればSBSも少しは楽になるような気がして、しばらくはライムの歌の練習をしようと思っています。

 

 

 DFS5回終わる

 

やっと全部行けましたー!

キャストさんたち、いつも必死に盛り上げてくれる感じでありがたいのですが、娘は一言も話さず。歌わず。

恥ずかしいみたいです。

母は毎回同じキャストさんで親近感湧いておりましたw

娘に「タオルもらえたからDFSはもう終わりだよー」って言ったら

「えーまたあのおばちゃんに会いたい....えーん」と悲しがっていて、

「え?それなら少しくらい反応してあげて凝視??」

と思ってしまいましたw

 

 

 ラズプラス始める

 

ラズをついに始めました!まだまだレベルが低いのですが、毎日コツコツとできたらいいな。少しずつ面白さがわかってきたようです。

まあ相変わらず、文字読みが苦手なようですがにっこりにっこりにっこり

娘はトド英語に飽きているので、ラズにシフトしていきたい。。

逆に息子はトド大好きなので、辞めるに辞められない感じです不安

 

 

 卒園式の次の日のEC千秋楽

今回は息子は置いて娘と行ってきました。

(息子といるとカオスなので)

多摩センター駅はサンリオパワーでワクワクしますねラブラブ

いつもルナ先生にPTお世話になっているので、ルナ先生に会いたかったのですが、なぜか娘はマイク先生に猪突猛進でしたw

まぁいいんだけどw

 

今回Bでかなり早く入れたため、ダニー先生とセリーナ先生とすぐに写真とサインがもらえ、次にマイク先生へ。。その間にロジャタリとルナディラの列はどんどん長くなっていき。ガーンガーン

今回EC最後だからか、ロジャタリの列がすごいことになっていましたが、娘は並ぶと言って、結局写真だけに。。

 

全員の先生と会ってサインしてもらうのはなかなかコツがいりますね凝視

卒園式でバタついており、工作やお手紙なども持っていかず、質問など考えずに言ったのでダニー先生から「何歳?お名前は?」など聞かれた以外は英語を話す機会がなくて魂が抜ける魂が抜ける

私も積極的に話しかけられずただヘラヘラと笑うのみ(トホホ)

 

どんなに先生が神対応だとしても、積極的な姿勢は大事だなぁと反省し、こんな状態でキャンプなど行っても果たして楽しめるのだろうか。。とかなりナーバスになってしまい、母親の力量不足を感じてしまいました。

娘は立たず、踊らず、歌わず。

本当に楽しいのか?と思って見ていたんですが、

次の日の朝、しみじみと「昨日のEC楽しかったなぁ...」と言ったんですね。

行ってよかったなぁと思いました。

 

娘には娘なりの楽しみ方があるから邪魔してはいけないなぁと感じました。

 


 



 

 初!ロジャーとPT

多摩EC行ったよ!って一緒に撮った写真を見せましたスマホ

ロジャーは会うたびに、私たちにたくさんいろんな質問してくれます。

それで子供の発語をたくさん促してくれて、感謝感謝です。

ウクレレで歌ってくれたので、先日パパとハッピーセットでもらった映画ドラえもんのハープを模した鈴でチーンチーン音譜と応戦してましたw

 

息子もたくさん頑張って答えていました。姉が多動ですぐフレームアウトするため。

とても楽しいPTでした。


娘がカメラを向けるとピースしてくれましたw

お茶目爆笑




 

今回もお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ