忙しい【特に病院】 | 5歳から超遅めDWEスタート!

5歳から超遅めDWEスタート!

迷いに迷って姉5歳、弟2歳から超遅めのDWEを楽しんでいます。子供たちの成長日記。

自己紹介

アラフォー二人の子供のママですニコニコ
長女6歳ピンクハート
長男3歳にっこりの三歳差育児

 

この季節は花粉症の薬をもらいに耳鼻科へ、

ピルを飲み始めたので月一で産婦人科へ。

もうそれだけの用事でも卒園前は忙しく

イライラします。


しかも耳鼻科はこの時期めちゃくちゃ混むんですよ。開く前から20人くらいデフォで並んでます。


ピルもめんどくさいのでミレーナを考え始めています。


うちの会社がフルフレックスだからいいものの、

前の会社のような旧態依然とした会社だったら穴あきだらけで仕事が回らなくなり、とっくに辞めていた自信があります真顔


卒園入学前で何が忙しいって、

給食費は引き落としにしたいなら市役所にいかなきゃ?な書類を確認したり、

学童も引き落としにしたいなら銀行にいかなきゃいけない?とか。

え?いつ行く時間があるの?って感じですが。


お願いだからスマホからできるようにしてくれゲローゲローゲロー


そしていつも通りこういう書類を確認して手続きするようなことって

男はやりゃしないんですよねー昇天昇天昇天

はっ?あんた私が死んだら親務まるの??

仕事だけしてればいいと思ってない??


と愚痴が止まりませんがどこ吹く風。

こういう名もなき家事?子供周りの事が出来て初めてイクメン(死語?)と言えると思います真顔


そんな何もしないパパがホワイトデーにくれたクッキーです。




家庭内の学習環境なども整えるのも全て私の役目。

まだまだランドセルをどこに置くかも決められていないので4月からランドセルが床にほっぽり投げ出され、誰かがつまずく未来が待っている…!


仕事は山積みだし、年だからか?要領が悪くなってる気するし、(何かと休憩挟みがち)

はぁーとため息が止まらないこの頃です。


お読みいただきありがとうございました。




↓早速時短になるかと思って買ったもの