【DWE】1年3ヶ月 | 5歳から超遅めDWEスタート!

5歳から超遅めDWEスタート!

迷いに迷って姉5歳、弟2歳から超遅めのDWEを楽しんでいます。子供たちの成長日記。

自己紹介

アラフォー二人の子供のママですニコニコ
長女6歳ピンクハート
長男3歳にっこりの三歳差育児

 

 

 

早いものでもう1年3ヶ月です。

早速振り返りです。

 

 

 ルナ先生とPT

 

 

またもやルナ先生にお会いできて嬉しい母ニヤニヤ

「ECいくよー!」とお話ししたら、

「I can't wait!」と。

娘はこの時から何かにつけて

「I can't wait!」を連発し始めました笑

 

ゲームにはまぁまぁ答えられていました。




 

 

 レイチェル先生とGGL

 

娘の大好きなレイチェル先生。

ウキウキで参加していました。


とてもスムーズに答えられていたかな

と思いますクッキークッキー


成長を感じましたおねがい




かわいい〜目がハート目がハート目がハート

若い〜 泣き笑い泣き笑い

毎回年齢を聞くたびに、若さに驚いて飛び上がっている私w

 

 DFS4回目に子供達と参加

 

よりにとって雨の寒い日に....

子供達にとって退屈な話の1時間はとても長いようで、息子はじっとできずに

匍匐前進してました泣くうさぎ

お願いだからやめてくれ

 

他はみんな息子と同じくらいの女の子たちだったからかとても静かで、

SPのミニーのバスケットの中身の下りが流れると

「No!No!」とか言っていてとても可愛かったラブ

みんなお家でたくさんみてるんだろうな飛び出すハート

娘は1人でお絵描きしてくれて本当に助かったスター

そして今回もお友達はできませんでした笑い泣き笑い泣き

だけど毎回同じスタッフさんでこっちがだんだん親しみ湧いてきました笑

あと1回で長ーいタオルもらえるそうです。

 

 

 ワールドアイキッズ無料体験

 

初めてdwe以外のオンラインを娘に体験させました。

dweは素晴らしいのですが、TEやPTやGGLなど、

テキストの一部を答えたり、ゲームをしたり、

と娘が自分自身のことを伝える場面が少ないなぁっ

ていうのを前から感じていて...

 

 

なんせ自由人なので

あらかじめ決まったカリキュラムやゲームより、

自分発信の方が得意な子なのではないかなぁとPTなどの様子を見て思うことがあり。。

 

TEのフリーカンバはまだまだ受けられなそうなので(確かブックレッスンを全部終わった子が対象とか?)

dwe的には本当イエローまで行った子たちがようやく自由な会話を積み上げていく段階という感じなのかなぁと。

なので焦る必要は全然ないんですがあせるあせる

 

ちょっとお試しでやってみました。

そしたらとても楽しそうで。

先生に色々娘自信のことを質問してもらって

「私はもう直ぐ小学生なんだ」ということを言いたかったらしく、

とんでもない文法で頭を使って絞り出していました笑い泣き笑い泣き

 




私はその姿を見れただけで満足で。早々これだと笑い泣き

間違えてもいいから自分の言いたいことを伝える!

姿勢が見れてよかったです音譜

TEなんかは間違えるとやる気をなくすのと、

正しい表現を覚えてほしいので、一回練習したりしています。

これがいいのか悪いのか、

なかなか自分の言葉を絞り出す機会がなく。。

 あとまだ英語のお友達がいないのでえーん

先生に友達感覚で遊んでもらえたらいいなぁとてへぺろ

 

本人は楽しそうだったので、

もう一回無料体験ができるので受けてみようと思います指差し


 

今娘はHewy takes red ballon を練習していますがなかなかうまく歌えません魂が抜ける


ブルーといえども難しい曲多くないですか。

がんばれ娘泣き笑い泣き笑い