【私の体調不良】もうすぐ40にもなれば色々と... | 5歳から超遅めDWEスタート!

5歳から超遅めDWEスタート!

迷いに迷って姉5歳、弟2歳から超遅めのDWEを楽しんでいます。子供たちの成長日記。

自己紹介

アラフォー二人の子供のママですニコニコ
長女6歳ピンクハート
長男3歳にっこりの三歳差育児

 

今回は英語まっったく関係ないです。

私この時期になると必ず体調不良に見舞われていまして、、、

 

ちなみに健康診断にもたくさん引っかかりもう精神的にも落ち込んでいます。

2月生まれの人がいたら申し訳ないのですが、

2月は本当に苦手です(大殺界月だし←まだ信じてる)笑い泣き

 

寒い季節からたまーにあったかくなってくる時期が本当に鬼門でして。

 

まずは花粉症が出始める季節あせる

これは多分他の皆さんと変わらない症状。

 

加えて下痢&腹痛&吐き気&胃痛....

 

2〜3年前から朝起きるた途端、ものすごい疲労感に襲われ、

お腹がゴロゴロ言い始めまして...

トイレとお友達に。

 

3年くらい前は胃痛もあって胃カメラも飲んだのですが、

異常なし。

 

完全に寒暖差による

自律神経失調症だと思っていました。

寒暖差アレルギーだし。

 

でもこの前、

健康診断の再検査のためにお医者さんに行ったら、

 

医者:「夜は暖房つけてるんだよね?」

 

私:「つけてません真顔

 

医者:「.....?え?なんで...?それじゃない?

つか、今の時期につけない人っているの?(マジか)」

 

私:「いや、赤ちゃん生まれたての1、2年の間はつけてたけど

それ以外はつけたことなかったんですけど、、(心の声)笑い泣き

 

そしてその日から暖房を弱でつけて寝たら...

次の日、急激なお腹ゴロゴロはなくなり、あ

の寝ても寝ても取れない疲れもスッキリとびっくりマーク

原因は寝冷えだったのね、、とスッキリしました。

みんな寝る時って暖房つけるんですね悲しい

当たり前だと思ったことが当たり前じゃなかったりするもんだなと思いました。

 

そしてこちらは20代からこの季節になると

喉の奥?鼻の奥がチクチク針で突かれているような痛み?

かゆみに襲われ、突然えづいてしまう謎の現象。。

突然吐きそうになるので本当に困っており、昨日病院に行ってきました。

 

耳鼻科に行ったのですが、春の間だけならアレルギーの可能性が高いと...

アレルギー用の鼻の薬は鼻水症状がなくても

一日3-5回はやらなくてはならないらしい...

 

知らなかったので欠かさずやろうと思います。

アレルギー歴何年目?って感じですが。

 

仕事が忙しい中、合間を縫って病院に行って

よかったなと思います。

土日は子供達の世話で追われているので、

平日をフル活用しないと。。

 

私の体調不良でお家英語も全然できていませんガーンガーン昇天昇天