DWE2ヶ月経過 | 5歳から超遅めDWEスタート!

5歳から超遅めDWEスタート!

迷いに迷って姉5歳、弟2歳から超遅めのDWEを楽しんでいます。子供たちの成長日記。

自己紹介

アラフォー二人の子供のママですニコニコ
長女5歳ピンクハート
長男2歳にっこりの三歳差育児

 


DWEがうちに来てから2ヶ月が経ちました!


上手くいくこともあれば全然行ってないことも…ショボーン


娘のTAC習慣化


中古の時はTAC大嫌いだった娘。

新規購入してからはミッキーフレンズ以外のイラストもたくさん出てくるからか楽しいみたいラブ


「娘ちゃんこれ好きなんだよね〜」

とか言いながら毎日10枚こなせるようになりました!


息子TAC拒否!TE拒否

娘の時と比べると成長の遅い息子…前からイヤイヤは入っていたのですが、イヤイヤスイッチが本格始動びっくりマーク

TACは出しただけでぶん投げられます滝汗滝汗

TACに何か恨みでもあるのか



これ以上英語嫌いにならない為にも

もうほっといてます。

Instagramとか見ると2歳でも

大人しく椅子に座ってTACやってる子達ばかり出てきて。。

このままじゃライトブルーCAPは厳しそう泣泣くうさぎ

ホットラインに電話したらTACはまだやらなくても良いとのこと。


そうだよねまだ出来ない子だってたくさんいるよね…と少し焦っていた気持ちが落ち着きました。


さて、これからどうやって取り組んで行こうかな。。