試合観戦記2024~浦和vs鹿島~シート貼りで疲れた体を癒してくれたスタグルたち! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

やはり浦和との埼スタ決戦は楽しいですね。

 

にしても、何よりも勝ちたかった・・・

 

今回もいつもの観戦メンバーで行きましたが、その中でビジターゴール裏とビジター指定席組に分かれました。

自分は、ビジターゴール裏。

というわけで、初めて事前のシート貼りに参加してきました。

 

試合日の前日の金曜日に1度目のシート貼りへ。

当日はしっかりとした雨。

仕事を終えてからそのまま向かったので、15時半近くに。

現地に着くと、すでに多くの養生テープが柵に貼られている状況。

さすがに人は、先に来ていた人と自分の後ろの番号の人の計数人ぐらい。

自分は128番。

良いのか悪いのかは分かりませんが、ただシート貼りをするのとしないのとでは大きく違うかなと。

 

でも、これで終わりではなく、今度は試合当日の朝7時に列整理が始まるので、それまでに行かないといけません。

さすがに眠かったですが、頑張って6時40分ごろに到着。

清々しい天気です。

柵にはさらにテープが増えて、来た時の段階で200番台まで増えていました。

そしてスタッフさんによる列整理が始まり、無事に128番を確保。

 

開場までまだまだ時間があるので、いったん帰ります。

大半の人がユニフォームとかではなかったので、他の人もいったん家に帰ったのではないでしょうか。

 

しばしの休憩を挟み、改めて決戦の地埼玉スタジアムへ向かいます。

今回の装備はコレ。

 

スタグルが始まる14時を目指して出発。

浦和美園駅からスタジアムまでの道が個人的に好きで、多くのコレオグラフィやサポーターによるそのシーズンのスローガンがデザインされた幕が張られているのを見ながら歩いていくと気持ちが上がってきますね。

他にも、東川口駅でたくさんの浦和サポーターを見た時も同じ。

"絶対に浦和を倒す!"という決意が改めて出てきます。

 

そして決戦の地に到着。

 

ゲートをくぐったすぐ先には、浦和とNIKEの締結20周年の記念グッズショップが。

カッコイイなと思いながら見ますが、もちろん買う事はしません。

 

他にもオフィシャルショップがありますが、たくさんの浦和サポーターで盛況。

 

もちろんスタグルをチェック。

今回はカレー推しのようです。

というわけで・・・

==========================================================

~今節のスタグル~

・興梠プロデュース:野菜カレー

販売店:ローストチキンコオロギ

価格:1200円

やはり埼玉スタジアムに来たら、このお店は必須ですね。

埼スタを模した容器に盛られてきました。

写真ほど野菜が見えているわけではありませんが、食べていくとたしかにたくさんの野菜が入っているのが分かります。

ピリ辛ながら、でも甘さやまろやかさもあり、しっかりとした味わいでとても美味しく仕上がっています。

他のカレーとは違い見た目はシンプルですが、味は間違いなくGOOD!でした。

 

・野菜カレー(ホットサンドver)

販売店:ローストチキンコオロギ

価格:900円

1品目に食べた野菜カレーを、ホットサンドに合わせて作って入れた1品。

まず、パン自体の焼き加減が抜群でザクザク!

そして!

中のカレー。

1品目で食べた野菜カレーと同じかと思ったら全く違いました。

もちろんそちらも美味しかったのですが、それを軽く上回る美味しさ。

野菜の量がアップし、さらにピリ辛さが無くなり、カレーの味がさらに強化されまろやかさもアップ。

ドロッと感も増し、少し高級感すら感じるほど。

とにかく夢中で食べました。

終盤はカレーだけが残ってしまったので、スプーンを頂き最後まですくいながら食べました。

大満足の美味しさです。

 

・ビフテキ丼おろしポン酢

販売店:ビフテキダイナマイト

価格:1100円

暑かったですがまだ食欲は落ちなかったため3品目へ。

レアな感じの焼き加減のビフテキとキャベツの千切りの上に、たっぷりのおろしポン酢がかかった夏にピッタリな1品。

お肉の食感が良いですね。

柔らかく、しっかり味が染み込んでいて美味しい!

そこにさっぱりしたおろしポン酢がかかっている上に、キャベツの千切りもさっぱり度を上げてくれたので、暑かったですがどんどん食が進みました。

もう少し量が多いと良かったですが、美味しかったので許します!

こちらもまた食べたいなと思えるお店でした。

==========================================================

本当はもう1品食べたかったのですが、気になっていたお店がホーム側に行かないと行けなかったので断念。

今回は3品で終了。

ごちそうさまでした。

 

時間が経過していくとどんどん人が増えていき、外の広場の盛り上がりがアップ。

自分は待機列に並び、一緒に観戦する仲間を待ちながら開場を待ちました。

そしていよいよ開場の時間です。

明日に続きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~