試合観戦記2024~浦和vs鹿島~これぞ浦和戦、至極のバチバチ感! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

開場!

 

埼玉スタジアムのビジターゴール裏は自由席なので、毎回争奪戦になります。

 

まずは、味方である鹿島サポーターが一時的になるという現象に。

シートは128番。

全体から見ると比較的前の方ではあったのですが、席の確保に苦戦。

この辺ならイケるかもという所がことごとく埋められている状況。

それでも、何とか確保。

というわけで、今回はここから。

思ったよりもメインスタンド側で上の方になりましたが、まだまだ大丈夫な位置。

 

無事に確保できホッと一安心。

外に出てしばしの休憩タイム。

 

しばらくすると、どんどんサポーターが集まってきて、そこでミーティングというか決起集会開始。

名古の新チャント→アントラーズは無敵だぜ~→ロール3→チームコールといったような流れ。

 

席に戻りました。

浦和の選手が出てくると大ブーイング。

こちらの選手が出てきて応援開始。

もちろん、相手サポーターからは大ブーイングが飛んできます。

 

両サポーターの頭上を多くの旗が舞う光景は、やはり浦和戦ですね。

ここからは応援のぶつかり合い。

 

スタメン発表。

鹿島のスタメン発表時、終始ブーイングが飛んできます。

優磨の時に特にボリュームが大きくなりました。

 

こちらも浦和の時にお返しとばかりにブーイング。

 

もうすぐ選手入場。

錨を上げます。

そのままロール3に入り、ビッグフラッグが登場。

今回は「KING OF KINGS」。

チームコールへ移ると、ビッグフラッグ撤収。

後ろのサポーターの方曰く、今回浦和側はコレオグラフィが無かったようです。

てっきり「TRUE RED」で来るかと思ってました。

 

選手たちがピッチに立ち、いよいよ決戦の時。

何より雨が降らなくて良かったです。

 

埼玉スタジアムに響く浦和サポーターと鹿島サポーターの声。

この雰囲気最高です。

 

ハーフタイムに入りいったん応援が止まりますが、旗は舞い続けるためバチバチ感は変わりません。

 

後半開始。

まさか、この後半で本当に悪夢が待っているとは誰が予想した事でしょう。

「絶対勝つ!」

それだけの想いで声を出し腕を上げまくりました。

 

今回の観客動員数は、48638人。

 

結局、試合は追い付かれてしまい2-2の同点。

何も考えられませんでした。

 

すぐにブーイングが飛びました。

怒号も飛びましたし、怒りに満ちていました。

でも、途中でコールリーダーが強引にチームコールを始動。

最後はチームコールで選手を送りましたが、この時の雰囲気はなかなかのモノでした。

 

もうとにかく悔しいという感情しかありません。

ビジター指定組の仲間と合流しても、疲れと悔しさでテンションが上げづらい状態でした。

そんな状態で家路へ。

クタクタです。

 

この決着は、8/17のカシマ決戦で決めましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~