試合観戦記2024~浦和vs鹿島~悔しさの極み・・・痛恨の2失点! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

一切、気は抜きませんでしたが、さすがに今回は勝てると思っていました。

 

2022年から5試合連続で引き分け・・・

 

J1第19節

6/22 19:03キックオフ in 埼玉スタジアム2002

浦和2-2鹿島

(浦)

77'武田英寿

90+2'武田英寿

(鹿)

3'鈴木優磨

42'鈴木優磨

ただただ悔しい・・・

 

鹿島のスタメンは

GK早川

DF濃野

DF植田

DF関川

DF安西

MF佐野

MF知念

MF名古(→樋口)

MF仲間(チャヴリッチ)

FW優磨(→藤井)

FW師岡(→柴崎)

ベンチは、山田・須貝・柴崎・樋口・松村・藤井・チャヴリッチ

 

前半は鹿島が押す展開。

正直浦和が良くなかったのもあり、前半の内に優磨が2得点。

 

スタンドは大盛り上がり。

0-2というスコアは、東京V戦の事もあり安心できない点差でしたが、それでも"大丈夫、勝てる!"そう思っていました。

 

後半に入り、前半とは形勢逆転。

浦和に攻められる展開に。

 

それでも0-2のスコアのまま、後半31分経過。

勝利までもうすぐ・・・でした。

 

やはり簡単には終わらない浦和戦。

後半32分に失点。

ここで相手をさらに勢いづかせてしまいました。

 

1-2で後半ロスタイム突入。

ペナルティエリア付近で浦和にフリーキックを与えてしまいます。

それを直接決められて同点に。

 

この瞬間、膝からガクッと崩れ落ちそうになりました。

鹿島に3点目を奪う体力はもう残っておらず、試合終了。

ただ悔しい。

本当に何よりも悔しい。

 

それだけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~