試合観戦記2024~巨人vsオリックス~ドーム内は、グルメもグッズも盛りだくさん! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

席に着いてからいったんコンコースを散策。

 

その前に、東京ドームでは基本的にコンコースで食べるのはダメというのを聞き驚きました。

 

サッカーは席で食べる人もいますが、だいたいはコンコースで食べます。

買ったら席まで戻らないといけないのが、少し面倒ですね。

あとで気付いたのですが、スタグルを買うと必ず袋を無料でくれるのはそのためだったんですね。

 

というわけで、散策します。

キレイめな地下通路のような所を進んでいくと、開けた所に出てきました。

右側にはスタグル売店が並び、左側は特別室だったりスタンドがありピッチが見えます。

人も多く賑わっています。

 

チョット面白そうなスタグルを見つけたので、2品目と3品目をここで購入。

それでは、入場時に買って食べた選手プロデュース弁当や、試合中に散策した時に買ったドリンクも含めてご紹介。

===========================================================

~今節のスタグル~

・キャプテン和真のチキン南蛮弁当~3種のタルタルソースがけ~

販売店:外6売店(ドーム内売店)

価格:1800円

巨人恒例の選手プロデュース弁当の中から、岡本和真選手のお弁当を購入。

中身の写真を撮り忘れてしまいました。

牛肉や唐揚げ、そしてチキン南蛮も入った、とにかく様々な種類のお肉たっぷりのお弁当。

温かくは無いのですが、ご飯や具材がギュッと詰まっていて、お肉は柔らかくそれぞれに味が染み込んで美味しく仕上がっています。

駅弁のように割高ではありますが、席に座って食べるというのが根付いている野球では、こういったお弁当は大いにアリですね。

 

・GIANTSヘルメットカップ キムチもつ

販売店:210売店(ドーム内売店)

価格:880円

これは、来た記念として買いました。

チームのヘルメット型(プラスチック製)の容器に、キムチもつが入った一品。

ヘルメットカップは、思ったよりも小さめでカワイイですね。

まあ、キムチもつは何となくついで感もありましたが、いざ食べてみると思った以上に美味しかったです。

買ってからも散策をしたりしたので、冷めて少し硬くなってるかなと思っていたのですが、そんな事は無くしっかりもつの食感を楽しめましたし、味付けもGood!

キムチの辛さがグッと来ましたが、クセになる辛さで良いですね。

ヘルメットカップは、打ち上げの時に中を洗って後日何らかで使いたいと思います。

 

・たかなしきっちん×東京ドーム TGカレー

販売店:202売店(ドーム内売店)

価格:1450円

これは、No.53高梨雄平選手とのコラボメニュー。

おまけのステッカーもGET。

パッと見は普通のカレーですが、甘さと辛さが良い感じに融合された味。

最初に甘さを感じますが、後半からピリッとした辛さが来ます。

柔らかめでほどけるようなお肉も入っていて、小さいですが具も多め。

調べてみたら、高梨選手が以前に沖縄キャンプで原監督(当時)のリクエストでカレーを作ったようで、そのレシピを提供して作られたモノのようです。

美味しいカレーです!

 

・ソフトドリンク~ファンタメロン~

販売店:NICK STOCK

価格:600円(ドでかサイズ)

暑く喉が渇いたので、試合中に抜けて散策がてら購入。

レギュラーサイズの1.7倍という量。

なかなかの量です。

レギュラーサイズだと足りないなという方向けの商品で、これから暑い時期に入りますしこのサイズはありがたいですね。

ファンタメロン、やはり美味しいです。

==========================================================

飲み物も含めて計4品を頂きました。

美味しかったです、ごちそう様でした。

 

満足しましたし、改めて観戦です。

ピッチをユンケルPRカーが走ります。

 

応援が始まりました。

オリックスサポーターは、全体の割合からすると少なめではありますが、熱い応援。

 

 

ベンチ前では、選手たちとマスコットたちが円陣を組んで戦いに備えます。

やはりマスコットがピッチに下りて活動するというのは良いですね。

いつか、鹿島のしかお一家もピッチに下りる日が来ると良いなと思っています。

 

ジャビットくん(?)がこちら側に来てくれました。

場内に流れる歌に合わせて体を動かしたりする姿が何となく滑稽に感じます。

カワイイですね。

 

両チームのスタメン発表が行われ、いよいよ選手入場。

少しずつ応援にも熱が入り盛り上がってきます。

 

そして、試合開始。

攻撃時には応援を行いますが、基本的に守備時には静観して見守るというスタイル。

 

途中で抜けて、コンコースをみんなで散策したり飲み物を買ったり、グッズショップを見たり。

ビジターチームのグッズショップや、セリーグ各チームのグッズが販売されてるショップがあったり、グルメストリートがあったり。

このグルメストリートは本当に多くの様々なお店が出店していて、全く食べ物には困らないようになっています。

が!

ただ、全体的に高いのが減点部分。

たぶん出店料が高いのかなと思うのですが、それにしても割高です。

もう少し値段を下げてくれるとありがたいかなと思います。

鹿島や湘南といったサッカーのスタグルのような手作り感的なモノではなく、あくまで場内売店なので比べるのは酷ですが、全体的には出店が多いという部分は良いなと。

 

試合は0-5でオリックスの快勝。

途中で帰った人もいましたが、自分たちは最後まで観ました。

帰りは、多くのサポーターで通路が埋まります。

でも、止まるという事は無くほぼスムーズに出られました。

 

5ヶ月後ぐらいにとあるアーティストのライブで東京ドームに来るので、そういう部分でもいろいろ確認できて良かったです。

今から楽しみです。

 

さて、帰りは上野に行き打ち上げ。

サッカーや野球談議で大いに盛り上がりました。

 

20数年ぶりの野球観戦、試合もですし東京ドーム散策もですし、スタグルも含めて満足です。

来シーズンもまた行きたいですね。

ちなみに、みんなで遠征も考えていますが、あくまで予定は未定という事で。

お疲れ様でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~