試合観戦記2024~巨人vsオリックス~来たよ、東京ドーム! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

野球観戦も久しぶりでしたが、東京ドーム自体も久しぶり。

 

グルメがたくさんあるなど、驚きがいっぱいでした。

 

今回は、大学の友達3人と計4人で観戦。

水道橋駅で合流し、東京ドームシティへ。

まずドーム前へ行くと、グッズショップが出店していたりという事もあり、すでに多くの人で賑わっていました。

 

巨人のチーム創設90周年という事で、その記念モニュメントが設置。

 

スタグルが紹介されたボードをチェックしつつ、周りを散策。

ガチャガチャ「闘魂GACHA」を発見。

缶バッジをメインとして、レアバージョンでアクリルスタンドやうちわだったりが当たるモノ。

記念に1回やってみました。

出たのは、先日ノーヒットノーランを達成したNo.20ピッチャー戸郷選手の缶バッジ。

デザインもGOODです。

 

さらに散策。

何か所もオフィシャルショップもあり、ユニフォームやシャツをメインにしたショップだったり、帽子をメインに売っているショップだったり、ここまでいくつも1つの会場にグッズショップが入っているのって巨人ぐらいではないでしょうかね。

 

ふと見ると、「Oh Gate」と「Nagashima Gate」なるモノが。

これは、2人を称えての設置で、それぞれの背番号にちなんだ1塁側と3塁側の入場ゲートに設置されています。

さらに階段部分に、それぞれの選手時代の写真がプリント。

 

さらに散策を勧めると、その王と長嶋の記念グッズが販売されているショップ。

額に収納されたユニフォームや記念パネル、その他ZIPPOなども販売。

どれも高価・・・

 

周りの散策だけでなく、サッカーの拠点ショップである「blue-ing!」で休憩したりしつつ、開場までの時間を過ごしました。

 

開場まで30分を切ったぐらいになったので、入場ゲートで待機。

そして、入場。

下りていくと、早速選手プロデュースのお弁当が販売されているお店を発見。

ちょっとしたハプニングがありつつ、無事に購入し席へ。

 

スタンドに入った時の「おぉ~」という感じ、新鮮ですね。

テレビで見るよりもコンパクトめだなという印象。

前回来た時の細かい記憶があまり無かったので、ほぼ初めて来た時と同じ感覚。

 

というわけで、今回はここから。

席から見てバックスクリーン右側の外野の狭めのエリア。

もっとバッターボックスから遠いかなと思っていましたが、思いのほか遠くないですね。

 

それでは、ここからコンコース内の散策を含めての観戦スタートです!

スタグル紹介も含めて、続きは明日のブログにて。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~