試合観戦記2024~鹿島vs横浜FM~各キャラクターたち、大活躍! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

横浜FMとの国立決戦、イベントも含めて大いに盛り上がりました。

 

暑かったのであまり食べられなかったのは残念ですが、しっかり満喫。

 

仲間たちが待機列のシートチェックを頑張ってくれたので、当日は急いで行かなきゃいけないという事はありませんでした。

本当に感謝です。

 

今回の装備はコレ。

久しぶりに昨シーズンの1stユニフォームに。

番号は、変更前のNo,29早川。

 

10時前に到着。

千駄ヶ谷駅から東京体育館横を抜けて国立競技場へ。

しっかりキッチンカーたちが準備中。

ワクワクしてきますね。

 

横にはオフィシャルショップも出店していて、この時点ではまだ準備中でしたが限定グッズを求めるサポーターで大行列。

 

他にも、うちわとステッカー配布ブースも準備中。

それを待つ列もスゴイ事に。

 

国立開催恒例のVIP入場ゲートは、鹿島らしく赤で統一されてカッコ良く演出されています。

 

時間が経過していくごとに人が増えて、スタグルにも人が増えていく事が分かっていたので、早速いただきました。

==========================================================

~今節のスタグル~

・キーマカレー

販売店:Moving Bar

価格:900円

お店の方が「何度か国立競技場で出店しているけど、こんなに早く多くのサポーターが集まっているのは鹿島が初めて。」と驚いていました。

このキーマカレーに関しては「時間をかけて煮込んでいるので、美味しいですよ。」とも。

とてもフレンドリーなスタッフさんで、良いお店です。

具材は、ターメリックライスにたっぷりのサラダとキーマカレーがドカッと乗っている物。

今までスタグルやお店でもキーマカレーを食べた事がありましたが、こちらのはその中でも上位に来るレベルの美味しさ。

甘みもあってトロトロ。

お肉の感じも楽しめますし、良いですね。

ターメリックライスとの絡みも最高で、さっそく良いモノを頂きました。

 

・ふわトロ オムそば

販売店:スプラウ

価格:800円

こちらも高レベルでした。

よく"ふわトロ"を売り文句にしながら、トロっとはしているけどまあまあまあというのはけっこうありました。

でも、こちらは本当にトロットロ。

ソースもマヨネーズも、酸味はありつつもこちらも甘みがあって期待以上の美味しさでした。

このフワフワしていてトロトロの卵に美味しいソースとマヨネーズが絡み、モチモチの焼きそばが大マッチ!

食べて大正解。

==========================================================

本当は、あと2品ぐらい食べたかったのですが、とにかく暑くて食欲がわいてきませんでした。

どちらもとても美味しかったです。

ごちそう様でした。

 

いったん、待機列に行き仲間たちと合流。

いろいろと作戦会議を行い、どう席を確保するかの確認。

何となく緊張感が増してきました。

決戦前のサポーターの中での戦いです。

そして、開場。

応援チームたちが入場し、一般サポーターたちの先行入場。

みんなが1階を狙う中、自分たちは2階へ急ぎます。

最前列をダァ~っと人数分確保。

良い所を取れました。

という事で、今回はここから。

2層目ゴール裏最前列。

 

落ち着いたので、再び外へ。

コンコースで中のゲートが開くのを待っていると、しかことアントン登場。

ファンサービス実施。

 

外に出ると、さらに人が増えています。

配布ブースだったりオフィシャルショップは、さらに大行列。

もう並ぶ気すら失せますね。

 

鹿嶋市のPRブースの前に「PRタイツマン」が。

写真を撮らせていただきました。

元アスリートだったりするのでしょうか、体型がしっかりしてますね。

 

そのまま進み、広い所に出るとしかおの撮影会が行われていました。

自分たちも撮りましたし、一緒に写真を撮ってもらいました。

いろいろなポーズ、さすがです。

ありがとう、しかお!

熱い中、お疲れ様です!

 

面白かったのは、しかお自らが撮影会の列を整理した事。

どんどん列が長くなってきたので上手く整理していましたが、マスコット自らがやっている事に笑いが起きました。

しかおの言う事なら誰もが素直に言う事を聞きますね。

子供だけではなく、大人にも大人気のしかお。

頑張ってますね。

 

端の方に、PRトラックを発見。

GIANT KILLINGコラボのデザイントラックの見でしたが、改めて見るとカッコイイですね。

いろいろな角度から写真を撮りました。

中には、アントンのぬいぐるみと鹿島だこのぬいぐるみがも乗っています。

かわいすぎます。

 

時間的にもちょうど良いので、再入場。

この日はけっこう暑かったので、ミストが。

これからもっと暑くなってくるので、いろいろ気を付けていきましょう。

 

それでは、席に戻ってここから応援タイムです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~