試合観戦記2024~鹿島vs横浜FM~鹿島サポーター、フルパワーで圧倒! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

応援開始。

 

この試合、鹿島サポーターの凄さを発揮できたのではないでしょうか。

 

モニターでは、この試合に向けての映像が流れ、スタジアム全体の気持ちを上げてくれました。

 

急に、1階席から拍手が起きたので見てみると、お笑いコンビの鬼越トマホークとパンサー尾形の3人。

特に、パンサー尾形がスタンドを盛り上げていました。

 

さあ、練習で選手が出てきました。

一気に鹿島サポーターのスイッチが入ります。

迫力のあるチームコールと選手コール。

しかおも応援開始。

 

両チームのスタメン発表。

横浜FMから始まり、元鹿島の永戸の時に大ブーイング。

相変わらず前線のメンバーは恐いですね。

 

そして、鹿島。

国立競技場に流れる"Are You Ready?"

からのスタメン発表。

 

選手入場へ。

ピッチには、鹿島のエンブレムが描かれたビッグフラッグ。

ちなみに、他のチームのように花火やレーザーといった特別な演出は無し。

 

横浜FM側は、3色のバンデーラとフラッグが彩ります。

鹿島側は、たくさんのフラッグとあとは激アツな声声声。

からの錨を上げろ開始。

 

凄まじい雰囲気になった国立競技場。

決戦を前にワクワクしてきます。

 

横浜FMとのクラシコ in 国立が開戦。

ゴール裏のほぼ全てのサポーターが立ち上がり声で選手を後押し。

自分も久しぶりに全力で声を出しました。

こちらの応援が凄くて、もはや横浜FMの応援が聞こえない状態。

これぞ鹿島ですね。

スタジアムに鹿島サポーターの声がガンガン響きました。

見せつけた気がしますね。

 

今回の観客動員数は、52860人。

1階席や2階席に一部大きめな空席エリアがありましたが、全体的にはしっかり埋まった印象。

もう少し来るかなと思ってはいましたが、これでも充分凄い方ですね。

 

激戦の中、鹿島が3-2の逆転勝利。

とにかく勝って良かったです。

2失点しましたし、しっかり崩されたりもありましたが、内容的には良かったのではないでしょうか。

 

試合終了の瞬間、上に腕を大きく上げ叫びました。

そして、仲間と抱き合い歓喜。

みんなと最高のオブラディオブラダを踊りたかったですが、このあと別の用事が入っていたので、すぐに急いでスタンドをあとにしました。

後ろから聞こえてくるオブラディオブラダを背にスタジアムを出ました。

しっかり疲れましたが、勝ったので気持ち良く次の用事へ。

まあ、翌日は1日クタクタで眠かったですけどね。

そして、思いっきり声を出しまくったので、ガラガラになりました。

 

次の鹿島観戦は、シーズン最大の大一番。

浦和との埼玉スタジアム決戦!

自分は、ゴール裏で声を出して戦います。

絶対勝ちましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~