試合観戦記2024~ジェフ千葉LvsEL埼玉~来場者に楽しんでもらおうというジェフらしさ! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

今回、初めてジェフ千葉レディースの試合に行ってきました。

 

結論から言うと、本当に楽しかったですし来シーズンも行こうと思います。

 

今回の装備はコレ。

以前、千葉の試合で無料配布された千葉フェスTシャツとマスコットがデザインされたタオマフ。

最寄りの蘇我駅は、チームの装飾で黄色に。

そして、今回はエルフェン埼玉サポーターを出迎えるボードが。

これを描いてる人の上手さとセンスには脱帽です。

 

スタジアムまでの道のりにも、いろいろとチーム関連の物が設置されています。

 

そして、到着。

大きなバルーン型のゲートが出迎えてくれました。

 

久しぶりのフクアリ。

この景色良いですね。

 

チームのビッグフラッグや階段には選手のぼりがズラッと。

 

木陰の所には、オシムさんの銅像。

これはクラウドファウンディングで募ったお金で作られたのですが、自分も寄付をしたので思い入れがあります。

鹿島のジーコ像のように台座に乗ってると良かった気もしましたが、みんなと同じ目線という意味ではこれで良いかもですね。

優しく微笑んでる姿がグッときます。

 

開場20分前ごろになり待機列へ。

少しすると、マスコットが来てくれました。

エルフェン埼玉サポーターと交流をしたあと、ホームサポーターとの交流。

スマホを向けると、しっかりポージング。

グータッチもしてもらいました。

本当に愛嬌のあるマスコットたちですね。

子供たちからも大人気。

 

時間になり入場。

オシムゲートをしっかり写真に収めスタンドへ。

 

今回は、ジェフ千葉レディースの声出しサポーターのためのゴール裏以外は、メインスタンドのみの開放。

今回はここから。

真ん中付近を確保。

観やすいスタジアムですね。

 

バックスタンドには、リーグやチームだったりのフラッグ。

先日の鹿島の試合も同じだったのですが、今までフラッグは上に吊るされていたのにスタンドに置かれてるというのは、WEリーグの広島のホーム試合で吊っていた棒が落下した事を受けての事でしょうか。

 

席を確保したのでコンコースへ。

オフィシャルショップや福有神社。

ちゃんと本殿に鏡が置かれているところがリアルですね。

 

陽が強く熱くなっています。

熱中症に注意すべき日に。

 

それではスタグルを頂きます。

==========================================================

~今節のスタグル~

・nonoha BURGER

販売店:eveca

価格:1100円

音楽イベントJAPAN JAMでも大人気だったというハンバーガー。

幅的にはコンパクトめだったのですが、厚さがありました。

何よりしっかりお肉を堪能できるハンバーガー。

バンズもお肉もチーズもレタスもトマトも玉ねぎも全て食べ応え十分でとても美味しく、1品目というのもありますが夢中でバクバク食べました。

 

・チリプレート

販売店:Loco girl

価格:1100円

こちらのお店は、他にナチョスなどメキシコ系のメニューを揃えていて、このチリプレートはそのソースを使ったプレート。

ふりかけのかかったご飯に、お肉が入ったチリソース・半熟玉子・サラダ・ピクルスという具材たち。

チリソースはしっかりした味付けながら上手く辛さが抑えられていて、とても美味しくビックリ。

野菜やサッパリ味のピクルスが良い口直しになり、味的にも組み合わせ的にも大満足の美味しさでした。

強いて言えば、両が思った以上に少なかった事でしょうか。

1100円だったら、もう少し量が欲しかったというのが正直な感想です。

そこだけ改善していただけると嬉しいです。

あとは満足。

 

・カレーライス

販売店:喜作

価格:700円

フクアリ備え付けの売店。

まずはカレーライスをチョイス。

辛さが無く、とてもまろやかで甘さのあるカレー。

いつも食べてるカレーよりも少しドロッとしていて、味も濃厚でしっかりカレーを食べてる感が強く来ました。

ただの売店のカレーよりレベル高めな印象。

 

・たぬきうどん(冷)

販売店:喜作

価格:600円

カレーだけじゃ足りないと思いこちらも一緒に注文。

正解でした。

具材は、たっぷりのわかめ・ねぎ・天かすという王道。

コシがあるうどんでモチモチ。

冷たく、その分具材たちもサッパリ感があるので、今回のように暑い日にピッタリでした。

さらにカレーを食べた後なので、なおさらサッパリ感を堪能できました。

 

・ルフトアイスクリーム~バニラ~

販売店:社会福祉法人オリーブの樹

価格:250円

これは、上記の4品から時間をズラしキックオフ直前に購入。

こちらのお店は、障害を持った方々の就業支援をする福祉作業所が出店。

そして、このアイスはこの施設で作られたモノ。

ミルクがとても濃厚でメチャメチャ美味しいです。

でも、濃厚ながらサッパリ感もあり、さすがといったところ。

良いモノを頂きました。

ちなみに、オンラインで買えるそうです。

ぜひ!

==========================================================

この社会福祉法人オリーブの樹さんでは、他にクッキーやパウンドケーキも買いました。

それは、その場で食べたわけではないので、スタグルという括りに入れていません。

 

スタグルを食べてる最中に選手が出てきて、サインボールのスタンドへの投げ入れが行われ、練習が始まってしまいました。

開場時間はキックオフの1時間半前。

できれば、せめて2時間前にして欲しいなと思ったところです。

 

コンコースでは、他に選手のサイン会が。

今回は、No,21DFサンプソン選手とNo,33GK米澤萌香選手の2人。

長い列ができていました。

こういったイベントは、サポーターにとってはありがたいですし、来る動機の1つになると思うので今後も続けて欲しいですね。

 

クイズイベントもあり、コンコースの所々に問題が貼られていて、正解するとグッズを1つ貰えるというモノ。

気軽にできますし、こういうのも面白いですね。

 

キックオフ時間が近づくにつれて、コンコースもどんどん人が増えてきました。

マスコットたちもコンコースに登場。

しっかりファンサービスもしていて、大盛況。

ここでもポーズを決めてくれました。

コンコースも楽しんだので、席に戻りここから観戦タイムです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~