J1★広島vs鹿島:厳しい戦いが待っている、さあどうする鹿島! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

東京V戦の悲劇を選手たちはどう受け止めたのでしょうか。

 

中2日でのアウェイ決戦、切り替えるしかありませんね。

 

J1第14節

5/15 19:00キックオフ in エディオンピースウイング広島

広島vs鹿島

チケットは完売。

平日開催でチケットが完売したのは、30年ぶりという事です。

完全に新スタジアム需要ですね。

 

そんな中で迎えるJリーグの日開催のアウェイ決戦。

本来なら、前節の東京V戦で勝ってこの日を迎えるハズでした。

それがまさかの3-0からの3失点でドローという衝撃の結果。

この不甲斐ない試合に、さすがに大ブーイングが飛びました。

 

そんな衝撃の日から3日。

広島とのアウェイは、あまり相性が良いとは言えません。

そこに乗り込む鹿島は、選手層の薄さを東京V戦で露呈。

もしかしたら、監督はあのザマを受けてメンバーをほぼ代えずに臨む可能性もありますね。

 

特にサブ組は、自分たちの責任を感じているのなら、この広島戦で取り返してもらわないと困ります。

キレイにだったりカッコ良くだったり鮮やかにだったり、そんなものは不要。

ギラギラと、相手を潰しに行くつもりで戦って欲しいと思います。

 

5月は、今日の広島戦から神戸戦、ルヴァンカップ町田戦となかなか厳しい戦いが待っています。

チームとしてどう乗り切るのか、東京V戦の悪夢を経て出す答えを見せてもらいましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~