J1★鹿島vs東京V:THE CLASSICO、オッス久しぶり! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

もしかしたら、厄介な相手かもしれません。

 

鹿島にとっての「CLASSICO~クラシコ~」16年ぶりの再戦。

J1第13節

5/12 13:05キックオフ in カシマスタジアム

鹿島vs東京V

Jリーグが開幕した時からライバル関係の両チーム。

そこから、鹿島は強豪クラブとして突き進んでいきました。

最近はタイトルから離れてしまっていますが、それでも鹿島は勝利を目指すべきチームとして一目置かれる存在になっています。

 

対する東京Vは、開幕当初は栄光の日々を辿っていきましたが、読売が撤退しスポンサーが離れてからが大変でした。

予算が限られ強化も満足にできなくなり、J2に降格。

まさに、名門陥落。

ハッキリ明暗が分かれる事に。

 

そして16年が経ち、同じカテゴリーとして久しぶりに一戦を交えます。

シーズンが始まる前の評価では、東京Vは完全に降格候補に挙がっていました。

なかなか勝てない日々が続きましたが、でもその中で大敗はしていませんし勝てなくても必ず1点差以内で終わっています。

とは言っても、ここまでたった2敗。

最後の最後に決められて勝ちを逃すか、最後の最後に決めて負けを引き分けに持ち込むという試合が多くあるため、勝負強いのか勝負弱いのか分かりませんが、それを経験してきた事が直近の2連勝に繋がっているのかなと思います。

 

申し訳ないですが、自分の中でも東京Vを降格の最有力候補に挙げていました。

まだシーズンの約1/3を消化しただけですが、残留するんじゃないかと思うようになりました。

 

もしかしたら、鹿島にとって厄介な相手かもしれません。

終盤に決める傾向があるだけに、鹿島としては少なくとも2点差以上で終盤を迎えたいところ。

 

決して余裕はありませんでしたが、GWを全勝で突破した鹿島なら・・・そして次のアウェイ広島戦に向けて勢いを付けるためにも東京Vを返り討ちといきたいですね。

 

盛り上がるイベントもいろいろあるかと思います。

 

NHK総合でも放送されますし、良い試合をして鹿島の名を改めて全国に轟かせましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~