ACL決勝★横浜FMvsアルアイン:自身5度目のACL決勝観戦、さあ魅せてくれ! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

日本のチームからついに4チーム目の決勝進出!

 

凄まじいプレッシャーと緊張感を乗り越えて戦え!

 

ACL決勝第1戦

5/11 19:00キックオフ in 横浜国際競技場

横浜FM(日本)vsアルアイン(UAE)

今まで、浦和・G大阪・鹿島の3チームがACLの激戦をくぐり抜けて頂点に立ちました。

最後に鹿島が優勝してから6年後の今年。

4チーム目として、明日横浜FMが決勝に臨みます。

 

横浜FMは、準決勝で東アジアの強豪中の強豪である韓国の蔚山現代を撃破。

特に、ホームで迎えた第2戦は、本当にキツかったと思います。

まさに激戦でしたね。

 

相手は、UAEのアルアイン。

準決勝で、サウジアラビアの強豪アルヒラルを撃破。

公式戦34連勝という大記録をストップさせました。

 

両チームとも、それぞれの地域の超強豪チームを破っての決勝進出。

見応えのある試合になりそうですね。

 

さて、個人的な事ですが、自分はACL決勝が大好きでここまで4回観戦しています。

内訳は

浦和3回(2017・2019・2022)

1511944513222.jpgKIMG0428.JPG

鹿島1回(2018)

1541385938164.jpg

 

さすがにアウェイは行ってませんが、数々の激闘とその場の雰囲気を楽しんできました。

 

そして、明日が5回目のACL決勝観戦。

やはり決勝は、本当に独特な雰囲気と緊張感に包まれていて、これはなかなか体験できるモノではありません。

この回数体験できるのは本当にラッキーだと思っています。

いろいろ感謝です!

 

国内の決勝とは、何もかもが桁違い。

選手やサポーターもその雰囲気に飲まれてしまうかもしれません。

その中で、如何に自分自身を維持してチームとして戦えるかが本当に大事になります。

相手は中東のチーム・・・Jリーグとは戦い方やフィジカル、動きなど全く違います。

絶対に手こずるハズですが、横浜FMだって多くの激戦を経験してきた日本を代表するチーム。

浦和・G大阪・鹿島が成し遂げたアジアの頂点。

大丈夫、横浜FMだってできるハズ!

とにかく自分たちを信じて臨んで欲しいと思います。

 

日本を代表するクラブを自分たちは応援します!

 

今回も多くのイベントが行われ、スタグルも充実しているようです。

ただ、チケットも凄まじい枚数売れていて、食べられるか分かりません。

でも、今回だけは仕方ないと思っています。

 

とにかく、ACL決勝というモノを再び味わってきます。

横浜FMサポーターの皆さん、全ての力を出してスタジアム全体を飲み込むぐらいの最上級の雰囲気を作ってください。

期待しています。

 

ガンバレ、横浜FM!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~