試合観戦記2024~鹿島vs京都~桜咲くスタジアムで、しかおも頑張った! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

カシマは、まだ桜が咲いていました。

 

普段は体験できない事も出来たし、いろいろ楽しめました。

 

今回は、気分転換でこのトレーニングユニフォームを。

いつも一緒に応援しているメンバーで出発。

その内の1人が誕生日が近いという事で、1人がケーキを買ってきてくれました。

それをみんなでパクリ。

本格的なオムレットで、本当に美味しくて最初から至福です。

 

美味しいケーキを食べたので、アクセルを踏む力も自然と強くなります。

ホームタウングルメを堪能し、スタジアムへ。

到着すると、満開ではないですがまだ桜が咲いていました。

桜越しのスタジアムも良いですね。

 

メルカリロード付近も桜並木。

たくさんの人が写真を撮っていました。

 

スタグルも豊富にあり、メルカリロードも賑わっています。

今回の目的は4階コンコースのスタグルなので、ここは少し後ろ髪引かれながらスルー。

 

スタジアム前の広場には警察コーナーがあり、白バイだったりパトカーだったりが展示。

実際に乗れるという事で、自分も乗せていただきました。

そうそう白バイなんて乗れるものではないので、子供のようにはりきりました。

 

充分楽しんだので、入場。

ふと見ると、京都の用具トラック。

マスコットがドーンとデザインされたインパクトあるトラックですね。

 

というわけで入場。

すでに開場後なので、コンコースは多くの人で賑わっています。

いったん席を確保しスタグルを求めてコンコースに出ると、下のコンコースでサポーターズミーティングが行われていました。

熱いです。

ゲキアツです。

 

このあと、ラーメンを食べ席に戻ります。

ということで、今回はここから。

バック寄りの2階ゴール裏。

観やすいですね。

 

1階ゴール裏で力強い応援が始まりました。

 

スタメン発表。

京都は、元鹿島の豊川がスタメン。

ブーイングが飛びます。

 

終わると、決戦に向けてしばしの静寂。

 

コールリーダーの気合い注入で応援再開。

狼煙を上げる錨開始。

からのビッグフラッグ3枚登場!

 

京都サポーターもタオマフを掲げ、戦闘モード。

 

スタジアムの雰囲気がどんどん上がっていってます。

 

さあ、しかおも応援しますよ~。(笑)

 

ハーフタイムにスイーツを食べてエネルギー補給。

 

今回の観客動員数は、13781人。

一気に減った感がありますね。

 

試合は、鹿島が1-0で勝利!

試合終了の瞬間、すぐにオブラディオブラダが始まりました。

 

逆に京都側は、さすがにサポーターから怒りの声が飛んでいましたね。

なかなか浮上できない京都、試練の時ですね。

 

勝った選手たちには大きな拍手が送られ、再びオブラディオブラダ。

 

豊川がこちらに挨拶に来てくれると、大きな拍手。

豊川は敵としては非常に厄介でしたが、やはり今でも鹿島サポーターから愛されているなと感じます。

自分も好きな選手の1人なので、戻ってきて欲しいなと思っています。

 

最後に、ルヴァンカップ八戸戦に向けて気合を注入して応援終了。

にしても、コールリーダーが「ヴァンラーレ八戸」というチーム名を忘れてしまったらしく「八戸のチームぶっ倒せ~!」というチャントに。

ありゃりゃ。

 

しかおも最後まで頑張りましたね。

お疲れ様でした。

 

勝った後のスタジアムはキレイです。

 

帰りは、地元のバーミヤンで打ち上げ。

さすがにお腹ペコペコではなかったため、こんな感じに。

 

今回も、勝ったというのもあり最初から最後まで100点満点楽しめたと思います。

次の鹿島観戦は、5/12のホーム東京V戦。

また、最高の日にしたいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~