試合観戦記2024~鹿島vs京都~個人的リベンジ成功、お腹も心も本当に大満足! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

試合に勝った事はもちろん嬉しかったですが、その他の部分という意味で、やはり「美味しかった!」というのは、今回の試合観戦が楽しかった大きな要素の1つですね。

 

お腹一杯になりました、満足満足。

 

個人的なリベンジもできたので良かったです。

まずは、スタジアムに行く前に市内で食べたホームタウングルメを。

==========================================================

~今節のホームタウングルメ~

・キタキカツ定食

販売店:とんかつきたき

価格:1485円

もしかしたら鹿島サポーターの中で知ってる人もいるのではないでしょうか。

選手たちもけっこう来ているようで、選手のサインがたくさん。

ポスターはもちろん、ユニフォームやフラッグなどもたくさん飾られていて、鹿島サポーターは1度は行った方が良いかと思います。

もちろん味もボリュームもです。

さて、自分は初めて来たので、お店の名前が入った定食にしました。

楽しみに待ってると、大きなメンチカツにビックリ。

そして、ご飯の量も。

イイですね~。

早速メンチカツを食べると、ちょうど良くお肉が詰まっていて、そしてしっかり肉肉しい!

基本的に自分はカツ系にはソースをかけない人なのですが、これもかけなくても十分美味しく頂けます。

ちょっとレモンをかけてみましたが、味が引き立ち美味しさアップ。

おみそ汁も少し濃いめになっていて、とにかくご飯が進みます。

他のメンバーは、このボリュームに苦戦していたので、お手伝い。

最終的には、全員分のお皿が空っぽになりました。

ボリューム満点で、しかもメチャメチャ美味しい・・・最高です!

人気なわけが分かりますし、絶対にまた来ます!

お腹も心も大大大満足です!

==========================================================

自分の中では、満腹ではないけど小腹が空くほどではないという、まさにベストなお腹の状態に。

気持ち良くスタジアムへ向かいます。

 

着いて席を確保してから、今度はスタグルを頂きました。

==========================================================

~今節のスタグル~

・みそラーメン

販売店:五右エ門

価格:900円

今回の大きな目的はコレ。

何年か前、こちらの五右エ門さんでラーメン(当時は醤油ラーメン)を注文しましたが、いろいろな要素から残してしまいました。

今回、せっかく2階席にしたので、ならばという事で五右エ門さんで食べようと決めていました。

当時の醤油ラーメンは無くみそか塩だったので、みそラーメンを注文。

しっかり味のみそ味のスープに、たっぷりのネギ・挽き肉・メンマ・もやしが入ったラーメン。

モチモチめの麺に、このスープが良く絡みとても美味しくなっています。

たっぷりの具材の食感も一緒に楽しむ事もでき、普通にお店で出てくるレベルだと思います。

以前食べた時は・・・

今回、最後まで美味しさを味わう事ができ、ホームタウングルメでボリューム満点の定食を食べたあとではありましたが、ペロッとこちらのラーメンも完食。

満足できました。

次は、塩も食べてみようかな。

 

・サッカーボールロール

販売店:かちどき商店

価格:500円

今回、4階コンコースには先の五右エ門さんとこちらのかちどき商店さんの2店が出店。

当然、隣同士なのでこちらも気になりました。

そこで、このサッカーボールロールなるものに目が。

美味しそうだったのですが、さすがに食べきれるか分からなかったので、ハーフタイムまで待つ事に。

少しずつ消化していくにつれ、試合中でしたがこのサッカーボールロールの事が頭の中でグルグル。

ハーフタイムに入った瞬間、すぐに買いに行きました。

受け取ると、パンが温かい。

席に戻り食べます。

サッカーボール柄の焼き目が入ったパンに、いちごソースとたっぷりの生クリームがサンドされたロールです。

ロールというか、スイーツタイプのハンバーガー的な感じでしょうか。

ガブリと行くと、パンも生クリームの美味しさが口に広がり「う~ん」と感嘆の声が出ました。

いちごソースは、くどい甘さではないですが濃いめの味で良き。

パンがほのかに温かいのも、自分の中の評価がアップ。

思った以上に美味しかったので、幸せな気持ちになりました。

最高のデザートです!

 

・クレープ(チョコ)

販売店:かちどき商店

価格:450円

相当甘いモノを欲していたようです、サッカーボールロールと一緒に購入。

先日、ブリオベッカ浦安の試合時にもクレープを買いボリューム満点でしたが、こちらもなかなかボリュームはあったと思います。

生地はモチモチですし、中のチョコレートがたっぷり。

少し濃いめのチョコだったのが個人的に良かった点です。

チョコチップも入っていて、その食感も楽しめました。

こちらも美味しさに満足です。

やはりデザートは別腹のようで、ペロッと完食。

==========================================================

1発目から思った以上にボリューム満点だったので、スタグルが食べられるか心配になりましたが、涼しめだったので大丈夫でした。

もし暑かったら、少し苦戦していたかもしれません。

試合前に・・・デザートはハーフタイムでしたが、美味しいモノをたくさん食べる事ができ、本当に改めてお腹も心も大満足になりました。

 

最初にも書きましたが、試合に勝った事はもちろん嬉しいです。

でも、もし食べられなかったら、試合観戦自体の楽しさがグッと下がってしまうのが自分。

改めて、試合観戦の中でグルメという要素はかなりの割合を占めているんだなと実感した日でもありました。

 

美味しかったです!

ごちそうさまでした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~