J1★鹿島vs京都:チームは連敗脱出へ、自分はスタグルリベンジへ! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

今日は、もちろん鹿島の勝利を見に行きますが、自分にとってのリベンジマッチでもあります。

 

さあ、今日は完食するゾ!

 

J1第8節

4/13 15:00キックオフ in カシマスタジアム

鹿島vs京都

今シーズンも鹿島はやはり安定さに欠ける戦いをしています。

8年半も勝てなかった川崎を倒したかと思ったら、難敵の福岡に敗れ前節は国立で完敗。

連勝の後の連敗・・・

 

FC東京との国立決戦は、戦術うんぬんではなく個人個人の技術の問題でした。

パスは乱れ、トラップは流れ、相手との競り合いでボールは取れずなどなど・・・これでは勝てる試合も勝てるハズがありません。

試合後の大ブーイングもどこか分かる気がします。

 

もう1つ気になったのが、特にサイドの選手がボールを持った時なのですが・・・何故かサイドの選手にパスをしたらそのパスをした選手は「じゃ、あとよろしく」かの如く、パスを受けたサイドの選手が相手選手が寄せてきても、フォローするわけでも自分が走ってパスコースを作ったり囮になる動きをする事なく、その場で見てるだけ。

前から言っている人もボールも動かないサッカーの象徴的シーンだったと思います。

途中出場直後はスピードを活かして突破を図っていた藤井も、途中から突破できなくなり横か後ろにパスという選択になってしまっていました。

これが今の鹿島なのかなと思ってしまいましたね。

 

今日の京都戦は、力的にも実績的にも絶対に鹿島の方が上のハズ。

と言いつつ、そういう相手にやられるのが近年の鹿島でもありますが、そんな事言ってられません。

さあ、選手たちは前節の試合を振り返ってどう思ったのでしょうか。

その答えが今日あると思います。

見せてもらいましょう。

 

さて今回は、2階ゴール裏で観ようとなりました。

今までほとんど1階で観ていたので、2階席コンコース(4階コンコース)のスタグルを食べる事はあまりありませんでした。

川崎戦の時が相当久しぶり。

今回は、4階コンコースのスタグルを改めてピックアップしてみようという事に。

その中で、定番のお店である「五右エ門」さんのラーメンとのリベンジマッチ。

前回(何年も前)食べた時に、いろいろあり残してしまいました。

今回は、しっかり完食を目指したいと思います!

そして、川崎戦の時にも食べて美味しかった「かちどき商店」さんのスタグルもチェック!

イケるなら、今日こそ「おにぎり in もつ煮」を久しぶりにしようかとも。

ただ、メルカリロードに美味しそうなメニューを見つけたので、そちらも気になっています。

でも、まずは4階コンコースのスタグルを楽しむのが何より先決。

いただきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~