試合観戦記2024~ブリオベッカ浦安vs横河武蔵野FC~歓喜、ついに訪れた最高の瞬間! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

選手もサポーターも、そしてベカ彦もアグレッシブな日でした。

 

そして、何より嬉しかったのが今シーズン初得点からの初勝利!!

 

JFL第5節

4/6 13:00キックオフ in 第一カッターフィールド(秋津サッカー場)

ブリオベッカ浦安2-1横河武蔵野FC

ついに今シーズン、初めてオーセンティックユニフォームを買いました。

あえて1stユニフォームではなく、GKの2ndユニフォーム。

まさかの横河武蔵野FCのビジターユニフォームと色が被るという・・・いきなりかましてしまいましたが、そこはなるべく気にせず。

最初は自分でも変な感じがありましたが、途中から合ってきたかなって思ったり。

というわけで、今回の装備はコレ。

今回も新習志野駅近くの第一カッターフィールド。

着くと、桜が少し咲いていました。

 

そのまま進むと、いつものキッチンカーが見えてきました。

今シーズンから展開されている選手のぼりですが、今回は前回の反省を活かししっかりこちら向きになっていました。

 

横断幕の事前搬入の時間まで待っていると、ベカ彦登場。

スタグルを展開するお店に絡みまくっていて、ガッツリたかって一品貰っていたりととても積極的なベカ彦が見られました。

相変わらず可愛すぎますね。

 

時間になったので、横断幕の事前搬入。

この味のある横断幕は、ブリオベッカ浦安ならでは。

 

その後、スタグルを堪能。

 

ふと見ると、ボランティアスタッフさんたちがチームの選手横断幕をつけているところで、自分たちもまだ時間があったので急きょ参加。

1枚足りないハプニングなどありましたが、みんなで設置。

 

戻り際にピッチレベルで選手たちの練習風景をパシャリ。

なかなか味わえない体験です。

 

新グッズを購入。

ユニフォーム型のアクリルキーホルダー。

一瞬、自分のユニフォームと同じ黄色にしようかと思いましたが、ピンクに。

今シーズンは、GK推しでいきたいと思います。

 

ピッチでは公式練習スタート。

声出し開始です。

 

対戦相手の横河武蔵野FCサポーターの横断幕、それぞれセンスがあってカッコイイですね。

 

ここで、3人目の声出し部隊が来場。

このタイミングで、4品目のスタグルを購入しに。

持ってスタンドに戻ると、スタメン発表。

モグモグ食べながら拳だけは突き上げます。

最後の「つな~みさ~と~し~」チャントだけはしっかり歌いました。

 

選手入場。

今シーズンから勝手にタオマフを掲げ、途中からグルグル回すようにしています。

他のお客さんが真似てくれるようになると嬉しいななんて思いながらタオマフを使ってます。

 

選手たちの写真撮影が終わり、いよいよキックオフ!

試合は、今シーズンの中で1番良いかと思いますが、なかなか打開できずにこの試合も苦戦を強いられました。

 

今回、スタグルとして出店してくれた「ヤマグチクレープ」さん。

たしかにチームのスポンサーをやってくれているんですね。

 

0-0のまま前半アディショナルタイム。

ついに均衡を破りました。

横河武蔵野FCのゴール前でモチャモチャな展開になりますが、その中で岩出が押し込み先制!

今シーズン、5試合目にしてようやくブリオベッカ浦安初得点!

 

1-0でハーフタイムへ。

ピッチで、ブルーキャッツとベカ彦によるパフォーマンス。

 

ハーフタイム中に5品目を行こうかと思いお店に向かいますが、しばらく考えた結果無しに。

帰りにトイレに行き、出たところで歓声が。

ゴールを祝うチャントが聞こえてきたので、浦安が2点目を決めたようです。

残念、その瞬間を見る事ができませんでした。

 

その後も激しい展開が続き、1点差に詰め寄られると、さらに横河武蔵野FCが荒いプレーで削ってきます。

主審も上手くコントロールできなくなり、さすがに浦安サポーターが怒りを露わにする場面も。

それでも、選手たちは必死に戦いました。

自分も泣きそうになりながらチームコール。

気持ちを全面に出して最後まで守り抜き、長い長いアディショナルタイムも乗り越え・・・

試合終了。

ホイッスルが鳴った瞬間、全員で喜びを爆発させました。

ハイタッチ&ハイタッチ!

 

5試合目にして初勝利!

嬉しいの一言に尽きますね。

 

選手たちの挨拶。

久しぶりに、嬉しそうな選手たちを見た気がします。

そして、最後は勝利時恒例のラインダンス。

最高に楽しいです。

 

今回の勝利は格別です。

しっかり余韻に浸ってます。

 

次のブリオベッカ浦安観戦は、一応6月の予定ですがあくまで未定という事で。

選手の皆さん・スタッフの皆さん、そして来場したサポーターの皆さん、お疲れ様でした!

 

楽しかった!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~