試合観戦記2024~FC東京vs鹿島~ウマイ!到着前も満足、到着後も満足! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

今回は、お花見も兼ねながら国立競技場へ向かいました。

 

その辺りの話は明日に載せるので、今回はその時に食べたホームタウングルメと現地で食べたスタジアムグルメをご紹介。

 

とてもおいしゅうございました。

==========================================================

~今節のホームタウングルメ~

・かにかにチャーハン(ごはん大盛り)

販売店:かにチャーハンの店

価格:1140円(990円+150円)

チャーハン大好きな自分にとって嬉しいお店。

かにのほぐし身が乗ったチョット贅沢なチャーハン。

さらに、かにの出汁を使い足も入ったお味噌汁も付いています。

少ししっとり気味ながらもパラパラ系のチャーハンが美味しい!

上に乗ったほぐし身も美味しく、大満足です。

途中でチョットお味噌汁をかけてみました。

みなさん、ぜひかけてみて下さい。

美味しいです。

かにチャーハン専門店なんて聞いた事が無かっただけに、これは嬉しい発見です。

ぜひ、オススメ!

 

・蒸し台湾カステラ(プレーン)

販売店:黄白白

価格:400円

美味しそうだったので買ってみました。

もっと、ちゃんと写真を撮っておけば良かった・・・

コンビニにあるようなホット什器で蒸されて販売されています。

ホッカホカというより、むしろ熱い。

少し歩いてから分け合って食べましたが、ホクホクでしっとり。

そして、甘さ控えめなミルク系の味が効いていて、予想を上回る美味しさでした。

受け取る時に、横でカット前のかなり大きなカステラが登場したのですが、思わず顔を突っ込みたくなる衝動に駆られました。

もちろん突っ込んでいないのでご安心ください。

==========================================================

美味しいかにチャーハンとデザート的なカステラを堪能して、そこから代々木公園へ向かいました。

そのあと、国立競技場へ。

 

まだ時間もあったので、2度目のお昼ごはん。

レッツスタグル!

==========================================================

~今節のスタグル~

・ガパオライス

販売店:Mr.Chicken

価格:800円

ガパオライスは、他のチームのスタグルでも食べているのですが、これはそこのとはまた少し違った感じの美味しさがありました。

こちらもクセの無いお肉の味付けで、さらに軽めになっているのでとても食べやすくなっています。

良い意味でピリ辛感も無く、どこか甘みすら感じる味付け。

半熟卵と野菜がとてもサッパリしているので、口直しもでき少しお腹が一杯気味になってもまた食欲が復活。

お店によって結構違うモノですね。

美味しかったです!

 

・YASSカレー

販売店:ロックなカレー屋 YASSカレー

価格:1250円

FC東京の定番スタグル。

定番だけあって、マスコットぬいぐるみが飾ってあったり、ドロンパもオススメの一品のようですね。

前にも食べて美味しかったのと、お腹と相談した結果カレーならイケるかなと思いこちらを注文。

カレーはドロッと甘めながら大人の味。

少し高級感もあるかなと。

具として、角煮が2個ドカッと乗っています。

トロトロの柔らかさで、しっかり味が染み込んでいて美味しいです。

上からカレーをかけると、美味しさUP。

FC東京の試合に行ったら、これを食べればまず間違いないハズ。

大好きなカレーです。

 

・どら焼き~くるみバタどら~

販売店:いちや

価格:440円

こちらは、スタジアムの中に入ってビジターゴール裏2層目のコンコースにありました。

生地は柔らかくフワフワで、中のあんこは甘さ控えめ。

そこに、バターの甘さとくるみの食感が合わさって、ちゃんとした良いどら焼きです。

素晴らしいデザートになりました。

少し高めかなと思いましたが、とても美味しかったので大満足。

ハーフタイムに行ったら完売してました。

大人気!

==========================================================

思ったよりも気温が上がり暑かったので、本当はもっと食べたい物があったのですが、食欲が上がりきらず満腹になってしまったため断念。

 

今回も美味しいホームタウングルメとスタジアムグルメでした。

ごちそうさまでした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~