試合観戦記2024~FC東京vs鹿島~春を楽しみつつ、いざ国立での大応援! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

昨日のブログにも書きましたが、国立競技場に行く前に花見も兼ねて徘徊(散歩)しました。

 

桜を見たり美味しいご飯を食べたりと満喫。

 

先日、今シーズンのユニフォームが届いたので、早速。

というわけで、今回の装備はコレ。

1stはありきたりでつまらなかったので、2ndを購入しました。

けっこう気に入ってます。

 

この日は全体的に暖かく、イヤむしろ暑いぐらいで。

応援仲間たちと渋谷で合流。

渋谷もハチ公周辺に桜が咲いていて、多くの外国人観光客が写真を撮っていました。

にしても、渋谷はホント都会ですね。

というわけで、ご飯を食べつつ代々木公園へ。

 

よくイベントが行われているエリアでは、ワンちゃんフェア的な催しが行われていて、多くの人と犬で大盛り上がり。

そこを通過しどんどん進んでいくと、見えてきました。

桜!桜!桜!

そして人!人!人!

多くの人が花見だったり、歩きながら桜を見たり写真を撮っている人。

実際はキレイなのですが、カメラの性能や自分のセンスなどなどで・・・

 

桜を楽しみつつ代々木公園を歩き、原宿を歩き、そのまま国立競技場へ歩きましたが、暑くてチョット疲れました。

見えてきました、到着です。

 

今回は、FC東京としてのVIPエリアが設置。

国立競技場開催だと、必ずVIPエリアがありますね。

 

横には、大きなドロンパバルーン人形。

 

というわけで、スタグルタイム。

外で2品、中で1品食べました。

ごちそうさまでした。

 

ちょうど良い時間になったので、入場します。

今回はここから。

ゴール裏2層目の最前列。

ここを確保してくれた仲間に感謝です!

 

トイレに行きつつコンコースでどら焼きを買っていると、スタンドから大ブーイングが聞こえてきました。

何だ?何だ?と思いながら席に戻ると、ピッチ脇でトークショーが行われていました。

ブルーロックコラボという事で、それに関してのトークショー。

登壇しているのは、SKY-HI・Nissy・声優の小野友樹さん。

そしてこれが大ブーイングの原因でした。

何と、荒木!

ベンチ外という事とブルーロックが好きなのかもしれません、それで呼ばれたのでしょう。

 

トークショーが終わり少し経つと、練習開始。

さあ、応援開始です。

ガッツリ埋まったゴール裏からは、ホーム以上の大応援。

国立競技場という事、屋根の反響、人数といった要素が合わさり、スゴイ迫力。

 

ドロンパもこちらに挨拶に来てくれ、拍手で歓迎。

特にお辞儀がカワイイですね。

 

さあ、両チームのスタメン発表。

FC東京の発表が始まると、赤と青のフラッグを使ったコレオが登場。

 

もうすぐ選手入場。

その前に、ユルネバが始まってしまいました。

これを掻き消すべくブーイングだったりチャントを歌ったりするのが、もはやJリーグの定番行事。

こちらは、大ブーイングで消しにかかりました。

そのまま錨へ。

 

国立開催という事で、屋根上では花火が打ち上げられました。

ただ、あまりにもしょぼすぎて・・・残念です。

もっとスゴイのを期待してました。

 

さらにボルテージが上がり、選手入場。

そして、国立決戦開幕。

 

今回の観客動員数は、52772人。

水曜日の浦和戦が49000人余りだったのを考えると、少し少ない気もします。

 

結果は、2-0で敗戦。

厳しい内容と結果に、試合終了と同時に大ブーイングが飛びました。

前節の福岡に負けての連敗というのもありますが、それ以上にやはり内容の部分に対してのブーイングだと思います。

 

どうも新国立競技場での勝率が低いですね。

4戦1勝3敗でしょうか・・・

悔しい。

 

でも!

やっぱり国立競技場観戦は楽しいですし、自然とテンションが上がります。

次の鹿島の国立決戦は、6/1の横浜FM戦。

ホーム試合という事で、何か盛り上がる演出などはあるのでしょうか。

もろもろ楽しみです。

 

次は、4/13のホーム京都戦に行きます。

せめて、ここは勝たないとマズイ気がします。

みんなで頑張りましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~