今シーズンの鹿島卒業メンバー2024★J2:2月~前編~! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

2024シーズンが始まりました。

 

その中で、鹿島を出た選手たちも各カテゴリーで頑張っています。

 

今シーズンもそんな選手たちを追っかけていきます。

※決定版でJ2は12人の・・・と書きましたが、仙台の遠藤の事をすっかり忘れていました。

ゴメンナサイ、計13人となります。

~仙台~

MF50遠藤康

J2第1節vs大分(アウェイ):後半43分から出場

 

~いわき~

MF40下田栄祐

J2第1節vs水戸(アウェイ):後半19分まで出場

 

FW10有馬幸太郎

J2第1節vs水戸(アウェイ):後半33分まで出場

 

~群馬~

GK21櫛引政敏

J2第1節vs鹿児島(ホーム):フル出場

 

~千葉~

DF22佐々木翔悟

J2第1節vs山形(ホーム):出場せず(ベンチ外)

 

~横浜FC~

FW15伊藤翔

J2第1節vs山口(ホーム):後半20分から出場

 

中でも鹿島サポーターにとっての注目は、いわきの下田ではないでしょうか。

40番を背負い、覚悟を決めた今シーズン。

チームを勝利に導く事はできませんでしたが、有馬と共にスタメン。

2年間の育成型期限付き移籍なので、今シーズンでその契約がいったん満了します。

自信を付けて鹿島に戻ってくるのか、それとももう少しいわきで頑張るのかも含めて楽しみな存在です。

 

千葉の佐々木がベンチ外だったのは意外でした。

昨シーズンは途中からレギュラーに定着でき、今シーズンもいけるかと思っていたのですが、開幕戦だけじゃなく2節もベンチ外。

コンディション不良やケガなどなら仕方ないですが、戦力的に序列が下がってないとイイのですが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~