試合観戦記2024~鹿島vsC大阪~カシマが誇る寺田屋八兵衛の強力3トップ! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

しっかり開場時間は過ぎていますが、カシマスタジアムに到着。

ホーム開幕戦という事で、オフィシャルショップも含めてコンコースは混雑。

 

今シーズンから、柱へ取りつけられている選手ビジュアルが一新。

よりカッコ良くなっています。

 

スタグルをチェックしつつ、いったん席へ。

席に到着していた仲間の方たちと合流。

ありがとうございます!

 

というわけで、今回はここから。

久しぶりのゴール裏から。

 

しばしの談笑をし、改めてコンコースへ繰り出します。

ザッと見るも、やはり何処も行列ができていて混んでいます。

たまたまあまり並んでいないお店があったので、今回はここで固めました。

昨シーズンの本山引退試合と先日の水戸戦では、スタグルをあまり食べられなかったので、今回はその分も食べようと意気込みます。

==========================================================

~今節のスタグル~

・牛カルビチャーハン(大盛り)

販売店:寺田屋八兵衛

価格:800円(大盛り)

自分の中の定番スタグルの1つ。

小さく刻まれた牛カルビがたっぷりのチャーハンです。

ペッパーなどが効いていて味が濃いめですが、全くくどくないので食欲が加速してきます。

美味しいホームタウングルメを食べた後ですが、全く苦にならず余裕でペロッと食べられました。

個人的に、鹿島のスタグルの中でもトップレベルに美味しいと思っています。

 

・ケバブ丼(チキン)

販売店:寺田屋八兵衛

価格:800円(チキン)

ケバブサンドを丼にした一品。

こちらは、購入する時に辛めのソースか通常のソースかを選べます。

今回は、辛めのソースを選択。

オレンジというか茶色めのソースが、食べる前から辛さを想像させますね。

お肉たっぷりで、ソースの辛さが病みつきになる美味しさ。

キャベツたっぷりなので、イイ感じに辛さを中和してくれます。

こちらもオススメです!

 

・プルコギ丼(普通)

販売店:寺田屋八兵衛

価格:700円(普通)

たっぷりのお肉・キムチ・玉ねぎ・ニラ・卵が乗った丼。

どこか韓国風の味付けも感じつつ、こちらのはすき焼き風の味も感じるので、とても食べやすいと思います。

卵をしっかり崩してお肉やキムチと絡めれば、さらに味がまろやかになり3品目ですがスルスルっと食べられました。

お肉の食感もイイですし、キムチの辛さもちょうど良くクセになります。

上記の2品も含めた寺田屋八兵衛の3トップは、他のチームにも負けない美味しさがあると思います。

==========================================================

今回は、この3品を食べました。

まだ入りそうだったのですが、時間的なモノもありますし、ここでスタグルは終了。

ごちそうさまでした。

 

これらのスタグルを食べてる間、すぐ先ではサポーターズミーティングが始まろうとしています。

どんどん人が集まってきたため、スタッフさんがロープで仕切り歩くスペースを確保。

そして、スタート。

新チャントなどは無く、今回は「アントラーズは無敵だぜ~!セレッソ大阪ぶっ倒せ~!」のみだったのですが、ホーム開幕という事で大ボリューム。

スゴイ気合いを感じました。

 

2品目と3品目の間にいったん席に戻ると、鹿島ジュニアユースの優勝報告会が始まりました。

キャプテンのスピーチが行われ、ゴール前へ。

祝福のチームコールを送り、終了。

このあと、コンコースへ戻りサポーターズミーティングを横目に3品目をもぐもぐ。

 

4品目へはいかずに席に戻り、ここから応援開始です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~