試合観戦記2024~鹿島vsC大阪~鹿島神宮にて初詣&ボリューム満点のお団子&チキン! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

というわけで、ホーム開幕戦 in カシマ。

 

今シーズンもカシマ観戦楽しんでいきます!

 

毎年、シーズンの初めに鹿島神宮に初詣に行くのですが、先日の水戸戦では時間的に難しかったので、今回行ってきました。

 

今回の装備はコレ。

本山の引退試合のユニフォームなどなど。

そして、スタジアムで早々に完売したお守りも。

 

鹿島神宮駅前にあるコインパーキングに泊めて神宮へ。

 

着くと、ドンと鳥居が構えられていて、入口から雰囲気を感じます。

手水舎にて清めて入るのですが、コロナによる感染対策のため柄杓がまだ無い状態。

そろそろイイんじゃないかなと思うのですが、コレは仕方ありません。

手水舎にて清めた後、本殿へ。

ここでしっかり鹿島の優勝を願いました。

 

その前に、今シーズンのチームの絵馬をチェック。

 

その後、お守りなどを見てから奥へ。

この時期なのでしっかり寒いのですが、やはりここは空気が澄んでいて気持ちイイですね。

空気が違うというのを感じます。

 

日本の国家にもある「さざれ石」や神の使いである鹿たちを見つつ、さらに奥へ。

御手洗池があり、その横には手を清める場所。

とても水が冷たく気が引き締まります。

 

休憩エリアと売店があるので、そこでみんなでお団子を食べました。

このあと、スタジアムに行く前にホームタウングルメも食べたので、一緒にご紹介。

==========================================================

~今節のホームタウングルメ~

・みたらし焼きだんご

販売店:湧水茶屋 一休(ひとやすみ)

価格:450円

3個が串に刺さったお団子。

1個1個が大きいので、1人で食べると少しお腹が一杯になる人もいるかもしれません。

このあとお昼ごはんを控えていたので、自分たちは3人で分け合いました。

ボリュームがありながらも、とても柔らかくモチモチ。

味噌がたっぷり塗られているのですが、しっかり濃厚ながらしつこくない味付け。

前にも食べましたが、本当に安定の美味しさです。

 

・若鶏レモンバターソテーセット(ごはん特盛り)

販売店:御食事処 たる平

価格:1600円(特盛り+200円)

以前食べて美味しかったので、またみんなで来ました。

身体が少し疲れているのもあってか食欲が増している自分。

ごはん特盛りを注文。

お茶碗自体は変わりませんでしたが、たしかに盛られていますね。

今回は、ユーチューブでお笑い芸人のカミナリが食べたメニュー。

10切れもあるボリューム満点のチキン。

プルプルの柔らかさで、とても美味しい味付け。

レモンの酸味を感じつつも、バターのまったり感も感じられ、たしかにボリュームはありますが、食欲がどんどんそそられ箸が進みまくりました。

本当に美味しかったので、行った際にはぜひ注文してみてください。

絶対的にオススメです。

==========================================================

大満足です。

 

それでは、ようやくカシマスタジアムへGo!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~