3/2リーグ再開、渋谷にあるWEリーグの拠点に行ってきました! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

先日、渋谷にあるサッカー女子リーグであるWEリーグの拠点に行ってきました。

これが、WEリーグを知ってもらう1つのキッカケになるとイイなと思っています。

 

拠点名:Home of .WE

所在地:〒150-0002

東京都渋谷区渋谷1丁目15番22号渋谷セルモビル

OPEN/CLOSE:12:00‐20:00 ※試合日は変更の場合あり

店休日:年末年始

定休日:なし ※ただし撮影・イベント使用時は休みの場合あり

女子サッカーに関連する展示および試合結果表示、WEリーグマスコットグッズ販売 等

 

公式インスタグラム↓

公式サイト↓

 

WEリーグにまだ2試合しか行っていませんが、それでもJリーグとはまた違った手作り感や面白さ、もちろん試合のレベルの高さもあり、今シーズンもまた行きたいなと思っています。

その前に1度行ってみようという事で、ここに行きました。

 

渋谷駅から徒歩で10分ほどなので、行きやすいと思います。

外観は、近くまで行くとそこだけカラフルめになっているので、すぐに分かるハズです。

中は、喫茶店ぐらいの広さで、そこに全チームのユニフォームだったり、そのチームの紹介や選手の直筆メッセージカードもありますし、モニターもあり試合の映像も流れています。

ちなみに写真撮影OKです。

 

スタッフさんが、一般的なアルバイトさんではないため(たぶん)、しっかりとWEリーグについても説明してくれましたし、話していてもけっこう面白かったですね。

 

その他、なでしこジャパンのコーナーもあったりと、特別に凝った感じではありませんが、それが逆に観やすくて自分は好きです。

正直、前に行った東京ドームシティにある日本サッカーの発信拠点である「blue-ing!」よりも好きですね。(笑)

 

自分の他にも計2組のお客さんがいましたが、もっとPRしてたくさんの人に来てもらいたいと思います。

とにかく、今はWEリーグというモノを認知してもらわないといけません。

この「Home of .WE」がそのキッカケに繋がるとイイのですが。

 

というわけで、現在ウインターブレイク中のWEリーグですが(Jリーグに先駆けて秋春制を導入中)、いよいよ3/2に再開します!

日程などは公式サイトをチェック!

 

自分も無理しない程度に行こうと思います。

 

Jリーグだけじゃなく、WEリーグも楽しんでみましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~