プレシーズンマッチ★鹿島vs水戸:優磨離脱、そんなの関係ねぇという戦いを! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

ここ最近の鹿島の不安定さを物語っているいばらきダービーの連敗。

 

今日こそは、それを脱して欲しいと思います。

 

いばらきサッカーフェスティバル2024

2/10 14:00キックオフ in カシマスタジアム

鹿島vs水戸

この大会が開催されてから、ここまで17回行われて

鹿島14勝

水戸2勝

引き分け1

という成績。

 

確実に勝ってきたこの大会ですが、直近の2試合は水戸に敗れています。

驚きの2連敗中という・・・

いくらプレシーズンマッチとはいえ、開幕1週間前のため「大丈夫か?」と思ってしまうような内容でもありました。

 

今シーズンから監督が代わりました。

岩政監督時代とはまた少し違ったやり方のようで、その部分は楽しみですね。

心配なのが優磨と柴崎がいない事と、関川などのセンターバック陣がスタートから出られるのかという事。

ただ、優磨と柴崎がいないのはもちろん痛いですが、この2人が離脱してるというシチュエーションを今からできるのはポジティブに捉えてもイイかもしれませんね。

特に、優磨依存症になっていたとも言える今の鹿島。

優勝するためには、その依存症を克服する事も大事。

 

優磨抜きでしっかり水戸に勝てない事には、開幕からの名古屋戦やC大阪戦に向けていきなり不安が募るばかりです。

こういう時に、垣田や知念が頑張らないと。

新加入のチャヴリッチがどこまでフィットするのかも注目ですし、昨シーズン出場機会が減ってしまった須貝や藤井も奮起の時。

 

仮にFW陣が抑えられても中盤が躍動していた、あの強い時の鹿島をもう1度。

"誰が出ても鹿島は鹿島"

そんなチームを自分は見たい。

 

久しぶりのスタグルも楽しみです!

もつ煮に、おにぎりをドボンしようかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~