天皇杯千葉県予選3回戦★市川SCvsMaverickSC:Aブロック突破へ弾みを! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

まずは勝利を!

 

まだまだ駆け抜けます。

 

天皇杯千葉県予選3回戦

1/28 9:50キックオフ in スポレクパークD

市川SCvsMaverickSC

 

2回戦を快勝した市川SCが3回戦で戦うのは、MaverickSCというチーム。

市川市役所と同じ2部に所属していて、昨シーズンは3位でした。

八千代市を拠点に活動していて

・練習量は少なめながらも厳しめ

・しっかり実力主義でメンバーを選び、個人重視のチームで勝ちにこだわるスタイル

という事のようです。

面白そうなチームですね。

 

この天皇杯千葉県予選は、AブロックからHブロックまで8チームずつ振り分けられて行われています。

市川SCはAブロックなのですが、明日の試合も含めて2試合勝つとAブロックを突破する事ができます。

そこから各ブロックを突破したチームと対戦していくと思うのですが、本当長い戦いですね。

改めて天皇杯に出場するのって大変だなと実感しています。

 

もちろん目標は天皇杯出場ですが、まずは目の前の目標としてAブロック突破。

そのために、明日のMaverick戦も確実に勝たないといけません。

 

2回戦の市川市役所戦で、1失点で済みましたが守備面の弱い部分が出ました。

1発勝負だと1失点が命取りにもなりかねないので、まずはしっかりと守備の陣形を意識して試合に入ってもらいたいと思います。

明日もスッキリ快勝しましょう!

 

2回戦と同じ会場、今回は車で行ってみようかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~