2024シーズン、鹿島のスタメン予想! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

約1ヶ月後に迫った開幕戦。

 

ここまで、補強の部分でそこまで大きな動きがあるとは言えませんが、監督が代わった事で昨シーズンからメンバーが代わったりするのでしょうか。

 

ザックリと予想してみました。

<鹿島のスタメン予想2024>

GK早川

DF須貝・植田・関川・安西

MF佐野・柴崎(樋口)・樋口(松村)・ギリェルメ パレジ

FW優磨・知念

 

最初は、関川の部分をヨシプ チャルシッチにしていたのですが、契約の際のメディカルチェックで問題が出たという事で双方合意で契約解除になってしまいましたね。

楽しみにしていただけに残念です。

 

元U-21セルビア代表のチャヴリッチの加入が噂されていて、もう鹿島でほぼ決定のような雰囲気がありますが、まだ分かりません。

もし加入した場合は、FWは優磨・チャヴリッチになりそうですね。

 

新加入のGK梶川は、あくまでGK陣の最年長として後方支援していく役割で、あくまでスタメンは昨シーズン同様早川は確定かと。

DF陣は、昌子が抜けた事でセンターバックの層が薄くなってしまいました。

その中でチャルシッチ加入の話だったのですが、双方合意で契約解除。

柏の立田を獲得か?という噂も目にしましたが、それは何とも言えません。

代わりの選手の獲得が急がれます。

 

そしてサイドバックは、広瀬の移籍が本当に痛いところ。

そもそも常本の抜けた穴を完全には埋められてない現状が続いた事も、昨シーズンの不安定さの原因の1つではないかと思っています。

ここまでサイドバックは、須貝・安西・溝口・濃野の4人。

正直物足りない感がありますね。

スタメンクラスが右サイドに欲しいところではないでしょうか。

 

ボランチは、ピトゥカが抜けましたが、柴崎・佐野・樋口がいるので・・・と思っていたら、佐野が見つかってしまいました。

ドイツのブレーメンが目を付けたという話がありますが、たぶん夏には連れて行かれそうな気がします。

ここも急いでボランチを探さないといけなくなりました。

 

2列目は、メンバーは揃ってはいますが、それぞれがもう1段階アップしてくれる事を願うばかりです。

特に松村と藤井のブレイクは必須事項。

 

FWは、優磨の絶対的な相方が必要。

仮に優磨がいなくても、破壊力のある選手の獲得を急いで欲しいと思います。

それがチャヴリッチになるのでしょうか。

 

現状のメンバーで考えたらスタメンは先に書いたメンバーかなと思いますが、まだ何人か獲得する可能性があります。

それによっては、各ポジションでスタメンが変わってくるハズ。

むしろ、それぐらいの選手の獲得に期待したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~