2024シーズンに向けて:今度は10番が続きますように・・・鹿島、背番号発表! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

なかなか新加入選手が少なく、自分も含めて不安に思ってるサポーターも多いと思いますが、そんな中で2024シーズンの背番号が発表されました。

 

再び、あの選手が背番号10に!

~2024鹿島背番号~

1.GK早川友基 ※新背番号

2.DF安西幸輝

4.DFヨシプチャルシッチ ※新加入

5.DF関川郁万

8.MF土居聖真

10.MF柴崎岳 ※新背番号

12.サポーター

13.FW知念慶

14.MF樋口雄太

15.MF藤井智也

16.DF須貝英大

25.MF佐野海舟

26.MF須藤直輝

27.MF松村優太

28.DF溝口修平

29.GK梶川裕嗣 ※新加入

30.MF名古新太郎

31.GK山田大樹 ※復帰

32.DF濃野公人 ※新加入

33.MF仲間隼人

34.MF舩橋佑

36.FW師岡柊生

37.FW垣田裕暉

38.GKパクウィジョン

39.DF津久井佳祐

40.FW鈴木優磨

41.FW徳田誉(2種登録)

42.DF松本遥翔(2種登録)

55.DF植田直通

77.MFギリェルメパレジ ※新加入

まずは、柴崎が10番を再び背負う事になりましたね。

ここ数年は、10番が軽くなってしまい、背負ってもすぐに移籍だったりしていたのですが、今回はたぶんですが大丈夫な気がしています。

「鹿島の10番」を柴崎にはまた輝かせて欲しいですね。

 

個人的に「おっ?」と思ったのが、早川が1番になった事。

磐田から加入した梶川が、いわゆるスンテも背負ったベテラン枠の1番だと思っていました。

でも、それだけチームが早川に「お前が鹿島の守護神だ」という期待をかけているのかなと。

 

背番号は決まりましたが、これで新加入も終わってしまうのでしょうか。

広瀬が移籍してしまいましたが、主力はほぼ残留。

でも、昨シーズンも結局無冠・・・

まだまだ足りない部分は多いハズ。

そこを補える獲得に期待ですね。

 

サイドバックと前線が明らかに戦力不足。

前線に外国人選手を入れるような気がしています。

優磨を活かす事ができ、破壊力のある選手が来ますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~