J1鹿島vs神戸:完全解禁のオブラディオブラダをみんなと! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

監督の進退問題にまで発展してきた鹿島、雨のカシマ決戦を勝利で祝えるか!?

 

自分にとって今シーズン初のオブラディオブラダを踊りたい!

 

J1第8節

4/15 16:00キックオフ in カシマスタジアム

鹿島vs神戸

リーグ戦で1ヶ月以上勝利から見放されている鹿島と首位の神戸の戦い。

ホント、なかなか勝てないですね。

前節のアウェイ柏戦では、1-0で敗れサポーターがスタジアムに居残るという事態にまでなりました。

 

やり玉に挙がっているのが、岩政監督と昌子。

監督解任派と擁護派に分かれてしまっている鹿島サポーター。

自分は続投して欲しいという擁護派なのですが、今はガマンというか見守る時期なのかなと思っています。

誰かがツイートしていましたが、過去の栄光にしがみついて昔の強かった鹿島から抜け出せてないようにも感じています。

ただ1つ言えるのは、その時の鹿島をもう1度取り戻すために、今という時期が必要な事。

負けた時にブーブー言うのも必要な事もありますが、チームと一緒に苦難を乗り越えるのもサポーターなんじゃないのかなと。

 

そして昌子。

分かりやすぐらいに昌子が復帰してから勝てない時期が始まりました。

本人もそれは分かってると思いますし、もちろん責任を感じているハズ。

それはプレーで巻き返すしかありませんし、これで落ちていくようでは鹿島のセンターバックを背負う資格はありません。

しっかり戦って、「やっぱり昌子だな」とサポーターに言わせるような活躍を見せて欲しいと思います。

 

今日は、大迫擁する神戸。

絶対にやられたくない選手ですね。

もちろん選手だけじゃなく、神戸というチームには天皇杯でタイトルを持っていかれたという苦い思い出が・・・

自分の中では、今だにあの時の悔しさが残っています。

 

今シーズン、自分が行って勝った試合は横浜FC戦(ニッパツ)のみ。

メインスタンド観戦だったので、そこでのオブラディオブラダには参加していません。

コロナ禍になってからは、みんなで肩を組んでのオブラディは禁止になりました。

今シーズンになりようやく解禁。

自分も早くみんなと踊りたいですね。

 

今日は、雨です。

でも、みんなとのホームタウングルメやスタグルも楽しみたいですし、新グッズも注目しています。

開幕戦以来のカシマスタジアム観戦、しっかり楽しんできます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~