J2千葉vs東京V:覚醒した林を観てくる! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

今シーズンも元鹿島の選手を観にフクアリへ行ってきます!

 

今回は、東京Vの林尚輝をチェック予定!

 

J2第10節

4/16 14:00キックオフ in フクダ電子アリーナ

千葉vs東京V

絶不調と好調という対照的なチームの戦い。

現在、千葉は9試合1勝3分5敗で21位というまさかの降格圏。

 

対する東京Vは、9試合で6勝1分2敗で3位。

得点・失点共にリーグ2位タイという好調ぶりを発揮中。

そして、その原動力の1人が間違いなく鹿島から期限付き移籍中の林ではないでしょうか。

鹿島ではセンターバックを本職としていましたが、東京Vではボランチにコンバート。

そこから活躍が始まりましたね。

ここまでリーグ戦2ゴールで、直近の2試合で連続ゴール中と好調。

守備だけでなく、攻撃面でもしっかり活躍してますね。

 

林と入れ替わるように戻ってきた染野も、東京Vでは活き活きして点を取っていました。

もちろん選手にもよると思いますが、やりやすいのかもしれないですね。

 

千葉にも元鹿島の佐々木翔悟がいるのですが、現在ケガの治療中。

昨シーズンの夏に右膝前十字靭帯損傷・右膝外側半月板損傷で全治6~8ヶ月という大ケガを負いました。

復帰は、もう少し先になりそうですね。

観たかったですが、残念です。

今は治療に専念して欲しいと思います。

 

ここまで主力に定着した東京Vの林の出場はほぼ確実と言ってイイのかなと思います。

鹿島の時に林も応援する選手の1人で、千葉vs東京Vの試合は行きたいとシーズン前から思っていたので、今回楽しみです。

 

前日には鹿島vs神戸の試合に行き、次の日にこの試合という2日連続での試合観戦となりますが、全くシチュエーションや気持ちも違います。

緊張感のあるカシマ観戦と、熱いながらも温かみがあり癒し感すらあるフクアリ観戦。

対称的ですが、両日楽しんできます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~