海外日本人情報2020・・・インド編! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

広島に2年間いたので、もしかしたら知っている人もいるかもしれません。

 

インドの複数のクラブを渡り歩き、現在もインドで頑張っている選手がいます。

~インドスーパーリーグ~

・遊佐 克美(MF・DF)

所属チーム:チェンナイ・シティFC

華やかな海外組とは違い、こちらは地道に頑張っています。

 

経歴は

2007年-2009年 広島

2009年 金沢

2009年 岐阜セカンド

2010年 サンロレンソ(パラグアイ)

2011年-2013年 ONGC FC(インド)

2013年-2016年 モフンバガンAC(インド)

2016年 ノースイーストユナイテッド(インド)

2017年 モフンバガンAC(インド)

2017年-2018年 イーストベンガル(インド)

2018年-2019年 ネロカFC(インド)

2019年 チェンナイシティFC(インド)

インドだけで、6チームを渡り歩いていますね。

日本ではあまり出場機会に恵まれていませんでしたが、インドに行き活躍できるようになりました。

現在は、攻撃的MFという事ですが、元はボランチだったそうです。

 

インドリーグというと、和泉新という選手が以前いた事で、もしかしたら知ってる人もいるかもしれません。

インドは、日本から比べればまだまだではありますが、少しずつですがレベルが上がっているそうです。

 

遊佐の活躍で、日本人選手がインドリーグに興味を持ち、移籍先の1つの選択肢に加わるようになるとイイと思います。

 

途中までしか更新されていませんが公式サイトもあります。

http://www.jebentertainment.jp/players/yusa.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~