プロ野球に続け・・・Jリーグ再開へ! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

ここまで延期延期となっていたJリーグですが、やっと・・・やっと再開日が決まりそうですね。

 

まだまだ無観客ではありますが、それでもサポーターとしては待ちに待ったという気持ちです。

 

再開の最有力日:7月4日!!!

緊急事態宣言の解除を受け、プロ野球が6月19日の開幕を決めました。

そして、Jリーグもそれに続くように、再開に向けてその日付が現実的になりそうです。

 

記事によると

「新型コロナウイルス禍の影響で公式戦を中断しているJリーグは7月4日の再開(J3は開幕)が最有力となっていることが25日、分かった。

複数の関係者によれば、同4、5の2日間を再開初戦に充てる。

今後、選手会や各クラブの強化、運営担当とも協議し、29日の実行委員会を経て正式決定となる。

この日、緊急事態宣言が全面解除され、首都圏の1都3県と北海道のクラブも段階的に活動を再開させる。

ただ複数のクラブで全体練習の再開は6月以降となる見込み。

関係者によれば6月末の試合会場も準備はしているが、チームの調整期間としては不十分とする声が多い。

Jリーグでは4~5週間は全体練習の期間を設ける方針で「7・4」再開が第1候補となった。」

 

もちろん正式決定ではないですし、緊急事態宣言が解除された事で人が増えて、感染者数がまた増えたりするかもしれません。

そして、その事態を受け、再開延長なんて事にもなりかねませんが、このままいけば上記の「7月4日」の再開で決まりそうですね。

 

ACLやルヴァンカップは数試合行いましたが、リーグ戦はまだ開幕戦しか行われていません。

J3にいたっては、まだ開幕すらできていない状態。

もちろん、再開すると言っても無観客なので自分たちは入れませんし、それがいつまで続くかも分かりません。

友達とも話しましたが、もしかしたら今シーズンは再開後1度もスタジアムに行けない可能性だってあります。

それでも、再開が現実的になった事は嬉しい限りですし、ようやく週末の楽しみの1つが戻ってきますね。

 

移動などによる感染リスク軽減で、近隣のチームとの対戦が組まれるという話なので、いきなりダービーマッチという再開になりそうです。

 

サポーターとしては、

・感染者になりJリーグに迷惑をかけないように生活をする事

・再開後、自分のチームの勝利を願う事

この2つに尽きると思います。

 

もう少しのガマンですが、頑張っていきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フォローしてね!